見出し画像

20240208 ポテトサラダ、ミニトマト、ミートソーススパゲッティ、ほうれん草とにんじんの胡麻あえ、エビカツ、切り干し大根とさつま揚げとこんにゃくの煮物

おはようございます。
1番目ちゃん弁当。
今朝は楽させてもらいました。
ポテサラとミートソースは昨日の夕飯
母ちゃん作。
子どもたち何故かポテサラ好き。残すの大変
胡麻あえも昨日の残りを冷やしておいた。
追い胡麻してある。
切り干し大根は今朝干したのを取り込んで
戻して煮た。

そして新たに大根を切って干した。
太さもだいぶんわかってきた。
ほどよく太いのが良い。

常備菜をいくつか作ってサイクルで回せたら
と妄想した。

手塚治虫先生の「スター・システム」を
切り干し大根になぞらえて
1番目ちゃんに話ししたら
切り干し大根好きの1番目ちゃんは喜んだ

手塚治虫先生に弁当のジャンルで
並ぶのは恐縮であり僭越である。

*ポテトサラダ
*ミニトマト
*ミートソーススパゲッティ
*ほうれん草とにんじんの胡麻あえ
*エビカツ
*切り干し大根とさつま揚げとこんにゃくの煮物


この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン