見出し画像

20240119 ごぼうとわかめのマヨごま和えマヨ乗せ、だし巻き卵、れんこんと肉団子と厚揚げとちくわの煮物、サーモンメンチカツ、枝豆

おはようございます。
1番目ちゃん弁当。
今日英検だそうで。昨日は遅くまで
スマホ片手にがんばってた。
ヤレヤレほんとにやってるのかしら。

英検といえばエイケン…サザエさんですねとか
邪魔するようなことは言わずに我慢した。

さて、
若さを感じさせない地味ーな弁当である。
れんこんの煮物を作ったが、
最初は肉団子とれんこんだけでスタート。
華がないなあとちくわを追加、
ボリュームをつけようと厚揚げを追加。
みんなこれ好き。

焼いておいしくても煮る

追加すれどもすれども、
薄茶色のものしか入らず。
緑や赤のピッタリくる材料が冷蔵庫になく
これで。
足してるうちに鍋いっぱいになっちゃった。

*ごぼうとわかめのマヨごま和えマヨ乗せ
*だし巻き卵
*れんこんと肉団子と厚揚げとちくわの煮物
*サーモンメンチカツ
*枝豆

この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン