見出し画像

20231027 枝豆、なすとピーマンの煮たの、あおさ入り玉子焼き、ごぼうと牛肉のいためたの、白身魚のタルタルフライ、ブロッコリーとサウザンアイランドドレッシング

おはようございます。
今日は仕事は休み。1と3が参観日。
2番目ちゃんは発熱して休み。
さてどうしようか。

キャベツなど緑色の葉っぱ野菜がなくなり
2日続いた餃子は諦めました。

せっかちな性格からか、
煮物は時間がかかるので避けていましたが
ベランダでニホンミツバチが育ててくれた
ピーマンも使い、めんつゆのラベルの分量を
見て、初めて煮物してみた。


汁がなくなるまで煮たら、なすとピーマン、
イイコになってました。
そんなに時間かからんし、よかった。
これからやってみよう。油揚げとかいれてね

賞味期限からだんだん日が経ってきた
味付きサガリ肉ですが、
ごぼうの味付け用に少し使い、また残した。
ごぼうも上手くいたまりました。

玉子焼きは、昨日味付けを忘れたので、
今日は白だし少々。
油断したら焦げた

いつもブロッコリーは味がなかったので
今日は、ご存じサウザン様をタラリと。
しばらくして見たら、鮮やかなオレンジは
ほとんどブロッコリーの隙間にしみ込んで
見えなくなっていました。
そらそうだわな。

*枝豆
*なすとピーマンの煮たの(俺様)
*あおさ入り玉子焼き(俺様)
*ごぼうと牛肉のいためたの(俺様)
*白身魚のタルタルフライ(ニッスイ様)
*ブロッコリーとサウザンアイランドレッシング

この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン