見出し画像

20231220 ほうれん草のツナマヨ和え、サーモンメンチカツ、ウインナー、ねぎ入りだし巻き卵、シウマイ

おはようございます。
慌ただしくて今頃に。
1番目ちゃんと息子君弁当。
冷蔵庫にたまごが31こあり、卵焼き放題。
今日はネギ入りにしてみた。

ほうれん草も、今日は豪華にツナマヨ和えに

品数は並で中身を少し豪華に。

ねぎ入りといえば
パタリロで、警察長官だかが、職場で
ひどい扱いを受けていて。
足に鉄球つけて鞭打たれて働けーみたいな。
家にも帰らせてもらえずに、
家では同じ顔した奥さんと子供が貧しく
暮らしていて
子:お母さんおなかすいた~
母:はいはいいまご飯つくってますからね
子:またおかゆー?
母:今日は特別にネギを入れてあげますからね
子:えほんとやったー。ね、ぼく、ネギ入りの おかゆが一番好き!
母:あなた早く帰ってきて…

みたいなくだりを思い出してしまう。
はやくかへりたひ

*ほうれん草のツナマヨ和え
*サーモンメンチカツ
*ウインナー
*ねぎ入りだし巻き卵
*シウマイ