見出し画像

20240211 豚ロース糀みそ焼き丼しらす丼のタレかけ、枝豆、がんもどきと紅芯大根の煮物、春巻、ミニトマト、切り干し大根とこんにゃくとさつま揚げの煮物

おはようございます。
息子君の部活弁当。
昨日頭痛で部活を休んだ息子君、
片頭痛と診断された。とりあえず安心。

面白いのはわかるが、
これらの本をよふくるまで読み通していれば
頭だっで痛くなるわ

若干痛いなどといっているが
昨日だって麻雀したし、絶対治る
…といいが念のため処方薬を持たせる親心よ

こないだ豚丼ダブルにしたら
フタがよごれたので
間に肉を詰めてご飯で封をした
しらす丼のタレがまだ余っているので
かけたのは内緒だ

がんもも、切り干し大根も素材は違うが
めんつゆで煮たのは同じなのも内緒だ

タンパク質多めで育ち盛りの体には
よかろう弁当である

*豚ロース糀みそ焼き丼しらす丼のタレかけ
*枝豆
*がんもどきと紅芯大根の煮物
*春巻
*ミニトマト
*切り干し大根とこんにゃくとさつま揚げの煮物

この記事が参加している募集

朝のルーティーン