見出し画像

VストロームSX ニュートラル周りの初期不良? 5

こんにちは、おくとです。

先日無事退院し、確認ツーリングも終了。やっと終わりました。


前回

交換した部分

今回交換したのは、星形の謎パーツとシフトシャフト、シフトの位置を決めるパーツとその周りです。
正式名称が分からないので非常に説明しづらいです。

結果

明らかに改善しました。
1速とNの間の変な位置に入れようとすると、しっかりと1速まで落ちます。

帰り道が渋滞していたので過剰なくらい試しましたが、変な位置に入ったのは2回のみ。
どちらも中途半端に車体が動いていて、中途半端にシフトペダルを蹴った特殊な状況下です。なんなら、入った時には変な感触まであります。

ツーリングで最終確認しましたが、直ったとしか言いようがないくらい改善されていました。

感想

ようやく終わりました。ただそれだけです。
後に初期不良報告記事を書きます。

シフトペダルの重さについて

変わりませんでした。ギアが変な位置に入らないお陰か、相当マシになった気分です。いったん保留です。

個人的に謎

エンジンが温まらないと症状が出なかった理由が未だわかりません。
星パーツの形状に問題があるなら、エンジンの温度関係なく出るのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?