見出し画像

心無いことを言われた時の対策

今日は素晴らしい秋晴れの気持ちのいい休日だった。

けど、心無いことを言われて、この💩がーっ、ともやった。
台無しにされた。

↑たまたま見つけたこの方のリプライ!

このクソったれがーっ、と心で喚くより、軽く「はい来たー」って思うのがいいですね。なんなら、ぼそっと口に出すほうがいいかもしれない。

モヤモヤを自分で解決できない時に巡り合う、誰かの言葉。
こういう巡り合いを、わたしは神のお告げ、と呼ぶ。
わたしは神を信じていないから、というか偶像崇拝はしないから神社にお参りも行かないけど、神が宿るとしたら、それはそれぞれの人の心かな、と思っていて、そういう神からの救いの言葉と受け取ります。

消えるといけないので、大事なことはノートに書いておこう。
やはり、アナログ方式が一番。

終わりよければすべてよし。

10/29