見出し画像

一歩の幅が狭いけど、少しずつ前へは進んでいるはずだ。

やっとランサーズとかココナラの
提案の仕方とか見方とかわかり始めた。

今日は
・バナー制作のプロジェクト1件応募
・リファラルカードのコンペのデザイン制作
をした。

これまでは
どうしようどれにしよう、とか
(選んでる余地などない。
 とにかく全部制作・応募する勢いでやれ。
 と今なら思う。どの立場で選んでんだ。)
これはExcelないから
添付データ見れんし、とか
(スプシなどのグーグル系を使ってるから、
 マイクロオフィスソフトが
 私のPCにもとから入ってない!!)
このコンペ応募したいのに締め切りが
ぎりぎりでもう無理やぁぁぁ、とか
なかなか一歩を踏み出せずだったが、
やっと今日から少しずつ行動開始。

ランサーズメインでコンペ案件探していたが、
ココナラにもたくさんある!
スキルを売る、
のがメインだと思っていたから
逆の
「こんなことできる人いませんか~」
というのも多かったので、
明日からはランサーズとココナラ含めて
3件は応募したいな。
制作系はそんなすぐにできるわけないので
明日にはリファラルカードの8割は完成させて
金曜日には提出→応募したい!

もうね、最終提案者数とかが
30~80(!)人とか集まるから
かたっぱしから応募するしか。

たった1件応募して
自分頑張った~とか
言ってる場合じゃない。

でも、初のプロジェクト応募だったから
そのはじめの一歩を踏み出せたことは
褒めてもいいですか?
褒めますけど。

自分が自分を褒めないでどうするんだ。
自分が自分の1番の理解者なんだから、
褒めレベル低!て思われるかもだが
いいんです。
ただ自分に言い聞かせてるだけ。

不安だし孤独だし寂しいけど
毎回の作業休憩の楽しみの本と
(”とったび”という
 夫婦旅ユーチューバーさんの!)
SNSを通じて
いいねやコメントしてくれる方の
存在に救われてなんとかやれている現状。

ありがとう~~~!
リアクションやコメントしてくださる皆様、
本当にありがとう~~~!

「いいね、をいただいてるし
 よーしこんなことで腐ってるんじゃなくて
 昨日の自分よりもっと頑張るぞ!」と
活力になってます。泣
ありがたいです~~~。

ココナラでは似た感じの案件が
結構あったので
明日はかたっぱしから応募する。
いろんなジャンルをやりたいから
今日応募したバナー制作以外の
LINEリッチメニュー、
インスタ投稿デザイン、
YouTubeサムネイル、LPデザイン、
HTML・CSSコーディングの案件も
あったから
余力あったら挑戦してみようかな。
(余力あるか?)

WEBデザイン、グラフィックデザイン、
どちらかに偏らずに全体的にまんべんなく
応募する。

LP専門、バナー専門、
とかでもいいんだろうけど
(その人の性格や相性もあるだろうし)
私はいろいろなデザインを創りたいな。

その方が単純に楽しい。
例えば、バナーと名刺は
全然違うから、使う脳みそも違う感じを
私はしていて
「よし次はこれきたか、、、
 どうやってクリアしたるかな」
みたいに脳の体操?的な、
腕のストレッチしたら今度は
足裏のストレッチ、みたいな。
全体、全身を使いたい。
(この表現伝わるかな)

HP制作もできたら強いのに、、、!!
しかもノーコードじゃなく、
ちゃんと書くコードを勉強したのに、
HTML・CSSしか
オリジナルでできないからな~。
コーディング楽しいと思うのに、
脳みそはついてこれていないという。
脳と心は一体ではないのか?

JavaScriptは「???」。
いや言ってる意味は
なんとなくわかるんだけど
指示がこまかすぎてこんがらがる。
勉強時間も作らねば。

今日は案件応募に大半の時間をつかい、
デザインのトレースや
自分のココナラ/ランサーズの出品画像を
制作できんかったから、
時間の使い方をもっと計画的に考えねば。

いろいろ模索中で
遠回りしているかもな。
でも自分で経験したからこそ
学ぶことができたし、
まだ本格的に活動して4日目くらいだし
焦らず。
これから、ここから、なのだ。

てことで明日は
・コンペのリファラルカードの8割完成
 (ラフはざっくりできてる)
・プロジェクト形式は最低3件は応募する
を目標にやっていく。

最後まで読んでいただいた方、
ありがとうございました。
今日もお疲れ様でした☽

1,694文字/39分
ぼやき↓
前アパートの退去手続きへ行った夫から
「まだ部屋の電気つくんだけど
 電気の解約できてないんじゃね?」
と電話がきて、
東北電力の契約確認とか電話とかで
1時間ほどばたばたしてた。
焦ったわ。
(東北電力に電話で聞いたら
 前アパートの電気解約手続きは
 ちゃんとできてた)
無駄に1カ月分の電気料金払うとか
悔しすぎだろ。
と、思ったそんな一日でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?