見出し画像

ドレッシングに込めてくれた想い

娘と同じクラスだった
男の子のママさんから、
転勤で今の保育園を転園すると伝えたら
後日地元のトマトを使った
ドレッシングをいただいた。
高いやつ、、、!

「お引越しだから
 荷物の負担にならず、かつ
 野菜もこれで少しでも摂取できたら
 いいかな~と思って。
 (娘、野菜基本食べない)
 夫の知り合いが
 作ってるドレッシングなの。」

娘にいつもよくしてくれるママさんで。
娘とその息子さん同士も仲いいから
私もママさんと
仲良くさせていただいている。

ドレッシングをくれたときに
初めて知ったこと。
「実はね、息子が最初に覚えた
 お友達の名前が娘ちゃんだったから。
 その娘ちゃんがいなくなると思うと
 思い出深くてね~、、、。」

最近いろいろ思うことがあって
涙もろくなってるから
これ聞いた時も、ウルっとした。

息子さんの初めてが娘だったとは、、、。

その日も仲良く娘と息子さんは
手をつなぎながら途中まで一緒に降園。
ばいばい、した後も
かなり離れてる距離からでも
お互いに後ろを振り返って
手を振っていた。

保育園、お友達に恵まれててよかったね。
そんな仲がいいお友達とは
今週で最後になってしまうけど、
新天地でも
仲良しのお友達ができるといいな
と母は願ってるよ。

親都合で保育園転園になってごめん、、、
と思うけど、
次は娘の好きな海がすぐそこだからね、
たくさん海で遊んだり
貝殻拾ったりしようね。

まだまだ小さい娘と息子さんが
ママにお互い手をつながれながら
ずっと手を振っていた姿が、
なんて表現していいかわからないんだが
思い出すと泣いてしまう、、、。

引っ越す、とわかってから
じーじばーばがマメに会いにきてくれる。
お互いの実家が近かったから
すぐに会えたけど
これからは大型連休くらいにしか
会えないかもな、、、。

じーじばーばの
寂しそうな顔を思い出す度に
また泣いてしまう。

久しぶりに親に会うと、
ああ老いてきたな、と感じるのも
寂しい。
こんなに顔に皺あったけっか、
こんなに耳遠かったっけっか。

娘が大きくなってる、
ということは同時に
我々親も確実に老いている。

娘の成長を感じるたびに
親になったんだな自分、
父と母もこんな思いで
子育てしてたのかな、
と思う。

ああ~~~
新天地でも頑張らねば!!!
この思いを忘れずに生きる。
と、誓った今日。
ランサーズとココナラで
まずは経験積むぞーーー!

ドレッシング、
本当にありがとうございます。
野菜もりもり食べます!娘と!

あとHPのコーディング、
目標にしていたボタンでテキスト表示と
display:flex;
でそのあとcolumnや
margin:auto;
で位置を統一させるやつ、
できなかったーーー!!!
できてる予定だったのに今頃。
明日誰かに助けを求めねば。
やばい💥

さらに余談で
ついに青のアイシャドウ買った!
嬉しい!
職業訓練校の修了式に使う。


983文字/35分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?