見出し画像

眠いけどここで更新できるかどうかで差がつくと思うの

意地で更新した今日。

色々書きたいことや
吐き出したいことあるんだが
いかんせん、
本当に眠すぎて。
睡眠優先させるために
昨日と今日は
一言つぶやき、程度の内容です。

読んでいる方へ、
あなた様のお時間いただいてしまいまして
すみません。

でも私は
「noteは最低1年間は毎日更新する」
と公言いたしましたので
意地でもやっています。

そんな中身ない更新、
意味ねーじゃん。
と思いますが、

この
「内容は置いといて
 どんな状態でも、
 どんなメンタル状態でも
 継続した」
という事実は
私の今後の自信につながってくると
思うのです。

継続力はある方だと思います。
小学生からお小遣い帳〜今は家計簿と、
日記をつけてますし(17年間)
中2の部活での怪我きっかけで
夜にストレッチと軽い自重負荷トレ、
逆立ちをやってます。(13年間)

自分の長所てなんだろ、
と改めて考えたら
“継続力”と“有言実行”。
これは自信を持って言える。

最近
自意識過剰が〜
承認欲求が〜
エゴが〜
と嘆いておりますので
そいつらを無理に押さえつけて
いないようにしてしまうのではなく
そいつらの存在もちゃんと受け止めて
どううまく一緒に生きてこっか?
と捉えた方が
ストレスないかもしれないなぁ
というとこに今きました。

その第一歩として
自分は価値ない存在だから
何か強がれるとこ出さないと、
となり自意識過剰たちが
でてくると思った。
自分にも長所あるよ、
だから強がらなくても大丈夫よ
と自己効力感(昨日知った言葉)を
上げるための”長所を伸ばす、信じる“。


昨日夜から

・鏡みて自分かわいいと言う
・可愛く見える角度を見つける
・自分を褒めて褒めて褒めまくる
 (根拠なくていい)

という方法をしているとこです、
よし私の継続力を発揮するとこだ!!!

こいつなにやったんだ、、、笑
とでも思っていただけますと幸いです。


最後まで読んでいただいた方
ありがとうございました。
最後の笑えた?
私はご教授いただいたとき
声出して笑ったよ?
Sさんを師匠と勝手にお呼びしたいほどです。

817分/25分
記事トップ写真は
マスオさんっぽい娘の写真
私のブルーライトカットメガネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?