見出し画像

0秒思考もどき、、、
と今までは始まってましたが
本書の「思ったことをそのまま描く」
「手を止めない」しか
実行しておらず
これって0秒思考じゃないよね、
と気づき
これからはアウトプット/思考整理を
コンセプトにnote書きます。
ちゃんと説明通りの手順を踏まないと
効果ないから守ってね!
と書いてあり「うお、やべ」と
なったのは私です。

でも0秒思考じゃなく
ただ書く、という行為だけでも
かなり脳内整理になって
書いてくうちに気づいたら
問題解決案が出ていた
ということがほとんどだったから
やる意味、継続する意味はある
と感じ、これからも続けてく。

本題。
今までは娘が寝た後は
ずっとデザイン制作をしてきた。
が、「薬屋のひとりごと」を
母から勧められ読んだら
見事にはまってしまった。

どんなに時間なくても5分は
デザイン関連の事やる!と
してきたけど
この漫画が面白くてさぁ~~~!!
夜はnoteを書くことと
この漫画を読む、という過ごし方をしてる。
なんせこの漫画
作画が2パターン、小説版、アニメ版がある。
みんな見たくなるよね☆彡笑

”ああ、漫画読んじゃったから
 デザイン制作とか試験対策の
 時間を減らしてしまった~”
 なにしてんだ私~
と悪いことしたように感じるんですね。

最初は罪悪感なんですが、
すぐに
”ああ楽しかったー
 今日もいい一日だったなぁ
 よし明日も制作と勉強がんばるぞー!”
と意欲向上してる。


休むこと

リフレッシュすることも

仕事の生産性アップになってる。



休むって大事だなとつくづく。
でもフリーランスなら
とにかく積み上げないと!
毎日やらないと!休みなし!セルフブラック!
みたいなとこありませんか?
だって自分が働く分だけお金頂けるわけで。
休んだ分収入は確実に減る。

ふとした時に
プツッとなる感じがする。
急に虚無感というか、
私、どうなりたいんだっけ、、、
どうしたくてこの道を選んだっけ、、、
と仕事への情熱ゼロになる感じ。

でもそんな時に
あえて仕事やらずに
遊んだり漫画読んだり
ただただ娘とのほほんと
したりすることで
初心に帰れるし、
今の自分を再確認できるし
普通にその休んでる時間も楽しいし。

仕事以外の時にどんな体験や経験してるかで
最後には仕事にもつながる
何事も何かの伏線みたいなもんだ。

休むという選択をしたのは自分だから
やぱ試験対策しとけばよかったぁぁぁと
思っても
ま、自分が休みたくて休んだんだし
私が悪かったから次は試験終わってから
漫画借りてこよ
とか次回の反省にもなる。
じゃなきゃふつーに
「よかったリフレッシュできた♪」
て思うのもよし。
その時の自分が良ければいいじゃん
今この瞬間が楽しければいい

ずーーーーーーっと
眠いので、
今日と明日のどちらかで
存分に寝たい、、、休みたい。
休みの日でも朝5時半とかに
娘に起こされるんだもん
夫みたいに9時近くまで寝たいぜ( ̄ー ̄)
眠すぎて制作や勉強にも集中しづらい
言い訳だけど。

ここまで読んでくださった方
ありがとうございました。
今日もお疲れ様です、
おやすみなさい☽

1,220文字/42分
記事トップ写真は
お散歩中でのパシャリ📷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?