見出し画像

手紙って素敵な文化よね

手紙書いて、
それに今日のnoteで書きたいこと
書き尽くしたので
さらっと。

昨日、手紙をある方へ書きたくて。
んで今日その人も
私へ手紙書こうと思っていたらしくて。

結局お互い、
「相手の迷惑になるんじゃないか?」
と思い書かないという。笑

なので私はさっき書いた。

やっぱり伝えたいことは伝えるべきだ。
伝えないのは相手へ届かないから
思ってないのと同じだ。

手紙読んで、あとは相手に任せる。
私が自己満で書いたんだから
手紙あげたあとは
もうその手紙は相手のモノだから
保管するでもいいし
捨てるのだっていい。

ただ、どうしても伝えたいことがあった。
だから書いた。
そんだけ。

今LINEとかSNSで
メッセージをやりとりするのが
当たり前。
決められたフォント、
決められた送信フォーム、
決められた枠。

そんな時代に手紙なんて、
より嬉しい。
嬉しいに決まってるんだよ。
私、なんで書かなかったのか。
むしろ失礼だよ。

その人が選んでくれた
レターセット、
ペン、
シール、
そしてその人の字のクセ。

私に手紙をあげるために
選んだり書いたりして
使った時間。
なんてありがたいんだろう。

手紙、書こう。
手紙だからこそ伝わるものがあると
最近知ったんだよね、
タイムリー!


最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました。
明日もあなた様の最高の一日に
なりますよーに!!

547文字/16分
いつもPCでnote書くけど
今日はスマホでぽちぽち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?