見出し画像

【不妊治療】赤裸々物語り20#KLCでの採卵周期⭐︎12日目の診察

生理2日目から薬を飲んで、採卵まで卵を育てていく周期に入った。
ここのすごいのは、病院の休みがないこと。
女性の体に休みなし。ということで、
ずーっとあいているし、採卵の時間も、その人に合った時間になっている。

12日目の診察。
「右から2個ですねー」といわれた。
あれだけ薬剤投与して4個しかできなかったのと、薬のみで2個って。
複雑な心境の中、体感的には、多量投薬の4個の時の悔しさが勝る!!

診察を終えたら、看護師さんの説明のため次のお部屋の順番待ち。
この時に、採卵時間と、来院時間。
スプレーのこと、座薬のことの説明を受ける。
KLCでは、ここが一番質問しやすいかもしれない。

必ず渡されて説明を受ける

そして、またもや購入ですよ!あのお値段高い、高い鼻のスプレー。排卵誘発のあれ。
これをスプレーした後、熱冷ましの座薬を入れて、卵が落ちてこないようにする。
これは、どうもKLC独自のようす。
他に通ってる友人が座薬のことははなしてなかったし。

この座薬についても、仕事中だと、指定時間をうっかりすぎてたりしてしまいそうで緊張する。手袋持参で会社のトイレでインするのだから、なかなか大変な作業。

それから、KLCは、鼻スプレーと、座薬の時間がきっちりその人ごとにきまっていて、採卵前に受付にちゃんと時間守れてるかの確認として時間を口頭で伝える必要がある。
覚えておかなければならない。
すごく大切なことだからきびしくしている。

私は10時40分採卵だったので、
それまでに、主人のあれをまず持っていき、受付をして、採卵のところへいく。
という段取り。
いよいよ2日後に採卵だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?