見出し画像

新NISAが始まりました

子供手当を貯金するのはもったいないので、是非、新NISAのつみたて投資枠を利用してみましょう。

私の投資体験から

二人の子供手当を投資してきた経験から、つみたて投資をお勧めします。まだまだ貯金していても金利が期待できない現状なので、だまされたと思って試してみてください。

上の子の子供手当は投資信託にトライしてみました

過去に投資信託を買ってみたところ、基準価格は残念ながら下がってしまったものの、為替の関係で最終的に利益を出すことが出来たので、貯金するよりも良いのではとつみたて投資をしてみたら、なんと倍になりました!

下の子の子供手当は金とプラチナの積立にトライしてみました

上の子が上手いこと出来たので、下の子は別の投資をしてみようと考えて、金とプラチナの積立を試してみたのですが、こちらは残念ながら思ったようにはいかなくて、損こそはしなかったのですが増やすことが出来ず、残念な結果に終わってしまいました。そこで一念発起して「みんなで大家さん」にトライしてみたのですが、こちらも金利こそ貰えたものの元金が増えたりはしないので、上の子の時のような達成感はありませんでした。

上記の体験から導き出された結論は

子供手当の使い道は、つみたて投資が一番です。


この記事が参加している募集

お金について考える

読んでいただきありがとうございます。