見出し画像

【脱・仮面夫婦】 本音に向き合わないでいることの代償

こんにちは!
松浦洋子です。
 
 
今日は雪の予報の東京ですが、
いかがお過ごしですか?
 
 
 
我が家の不登校の小6次女は
目下、パパがタイヤをスタッドレスに交換するのを
楽しげに手伝っております^^
 
 
 
 
初めにお知らせです。
 

 

夫とのコミュニケーションが劇的に変わる!
【本音の上手な伝え方】・単発セッション

 
は、只今より募集開始します。 
 
セッションを受けた方からは

「メルマガを読んでいるだけではなかなか理解できなかった自分の本音の見つけ方と伝え方についてを教えて頂き心が軽くなりました!」

 
と、大好評のセッションです。
 
 
 
事前に

【あなたのコミュニケーションタイプを知る!チェックリスト】

をお送りします。
 
その結果から、セッションの中で
ワンポイントアドバイスをお届けしますので、
楽しみにしていてくださいね!
 
 

================

〜2月VD特別企画〜

夫とのコミュニケーションが劇的に変わる!
【本音の上手な伝え方】単発セッション(90分)

 
◼️募集期間:本日2月5日(月)〜(4日間限定)
◼️募集人数:5名さま
◼️場所:オンライン
◼️日時:個別に調整させていただきます。
◼️参加費:通常22000円  ➡︎ 5000円(税込)
◼️お申し込み:https://resast.jp/inquiry/71713
 
================

✔︎ 「どうせ言っても変わらない」
と伝えることを諦めかけている方
 
✔︎ 今の夫婦関係のままでいいとは
思っていないけれど、
どうしたらいいのか分からない方
 
✔︎ 自分の本音が分からなくなって
ぐるぐる思考になりがちな方や
 
✔︎ 本音がわかっても、
相手の反応が気になって
なかなか夫に伝えられない方
 
のお悩みを解消するヒントをお届けします。
 
 
 
 
初めての方はもちろん
今まで単発セッションを受けたことがある方も(何度でも!)
気になる方は、
ぜひ私に会いにきてくださいね^^
 
 
=======
 
さて、前回まで

【あなたらしい幸せを築くために大切なこと】

について、5回に分けてお伝えしてきました。
 
1話目:【あなたらしい幸せを叶えるために今すぐできること】
その1〜   https://note.com/witty_broom383/n/n89189020c0ee

その2〜  https://note.com/witty_broom383/n/n591db8bc5eda

 
2話目:【「自己受容」とパートナーシップの深〜い関係とは?】

 
3話目:【自分の「感情」にフォーカスするとなぜ幸せになれるのか? 】

 
4話目:【夫へのモヤモヤを解消する方法はこれ!】

 
 
 
 
 
最高のパートナーシップを築くために
まずは「あなたらしい幸せ」が何かを
感じてほしくて記事を書きましたが、
 
  
人って、
本当に思っていることや感じている気持ちを
見ないふりしたり、
 
自分の本当の気持ちがわかっていても伝えられないでいる状況が続くと、
病気にならないまでも
心身になんらかの影響はあると言われています。
 
 
 
少なくともなんらかの「ストレス」は感じますよね。。。
(全ての病気の共通の原因はストレスと聞きますしね)
 
 
 
 
こんな面白い記事もありました。
https://president.jp/articles/-/18207?page=1
 
 
 
 
でね、この記事を読んで
私が一番気になったことは
気持ちを伝える前の段階のこと。
 
つまり自分の本当の気持ちがわからない方が多いのではないか
ということです。
 
 
 
長女気質の方は責任感や正義感が強かったり
何か問題があると
「どうしたら解決できるかな?」
という具合に
 
どうしても
前に進むことに意識が行きがちな方が多いので
(何を隠そう私がまさにその一人です)
 
心がモヤモヤしたり違和感を感じた時に



「立ち止まる」ということが苦手なんですよね・・・

 
 
 
 
大事なことなので、繰り返しますね。
 
あなたらしい幸せなパートナーシップを築くために本当に大事なことは、

一度立ち止まって、自分の気持ちを感じること

なのですが、
ここが苦手な方が多いのです、
とりわけ長女気質の方は。。。
 
 
 
あなたはいかがですか?
 
 
本音が何かが分からないままで
日々をやり過ごしてしまう
 
あるいは、
本音がわかっていても、
相手に伝えるときに
 
✔︎ 伝え方が上から目線になってしまったり
✔︎ 逆に諦めから本音を伝えないまま、一人頑張り相撲を取り続けてしまう
 
などということが日常的に続いていませんか?
 
 
 
 
こんな毎日が続けば
だんだん心が苦しくなってしまいますよね・・・
(ストレスも溜まります;;)
 
 
 
 
でも大丈夫!

一度「立ち止まって」

体の反応を感じて

自分の気持ちに気づく・・・

 
あなたの本当の気持ちに気づくための
一連の流れについて
一度でも体感できれば、
少しずつできるようになれます。
 
 
 
 
今日から募集の

夫とのコミュニケーションが劇的に変わる!
【本音の上手な伝え方】・単発セッション

 
では、
あなたの本当の気持ちが分かって
「ああ、私はこんな価値観を大切にしていたんだ〜」
と、自分で気づかなかった自分の気持ちに気づけて
 
ホッとできたり
安心できたり
自分に思いやりの気持ちが湧いてきたりするので
 中には涙する方もいらっしゃるほど。
 
 
 
さらに「本当の気持ち」を伝えるからこそ
パートナーと「つながり」を強く感じられるようになる

「無敵の」コミュニケーション法

 
 
 
まずは、
ぜひ自分の中にある
自分がまだ気づいていない
自分の本当の気持ちに会いに来てくださいね!
https://resast.jp/inquiry/71713
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
あなたとあなたのご家族の
さらなる幸せを、
いつも応援しております🌈
 
 
 
 
幸せパートナーシップコンシェルジュ
松浦洋子
 
 
===========
 

〜2月VD特別企画〜

夫とのコミュニケーションが劇的に変わる!
【本音の上手な伝え方】単発セッション(90分)

◼️募集期間:本日2月5日(月)〜(4日間限定)
◼️募集人数:5名さま
◼️場所:オンライン
◼️日時:個別に調整させていただきます。
◼️参加費:通常22000円  ➡︎ 5000円(税込)
◼️お申し込み:https://resast.jp/inquiry/71713
 
===========

 
  


 
 





 
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?