見出し画像

Gemini と一緒に考えたい

最近、ChatGPTのプロンプトに関する本を買いました。

すごく勉強になる内容で一気に読んで、一気に試してしまいました。

この本を読む中で気がついたことなのですが、やっぱり私は生成AIは授業に関することで使いたい。
同時に思ったことが、Gemini でやりたいな、です。
なぜ Gemini を使いたいなと思ったのかというと、Google Workspace との連携があるからです。
授業の資料は毎年たまっていくので、どんどん Google Drive の中は充実していきますし、Drive 内のことは学習されないのであれば安心して活用することができます。

ということで最近はずっと Gemini くんと一緒にいろんなことを考えています。

やっぱり Gemini の場合は、対話を重ねる形のほうが上手く制御できる気がするなぁと思いました。
毎日使って、どんどんコツのようなものを身につけていきたいと思います!
次は使えそうなプロンプトが入った履歴を共有できるように頑張っていきます😁


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?