見出し画像

【京都の夏の風物詩、川床】鴨川納涼床に行ってみた

日々、暑い、暑いと言いながら過ごしています。でも折角の夏休みなので、帰省がてら京都に寄ってみることにしました。

その日の最高気温は37度。
子連れでの移動はなかなか大変でしたが、鴨川での川床を楽しむことができました。

その雰囲気だけでもお裾分けします。

鴨川から見た川床の様子
狭い路地に佇む、風情のあるお店
提灯の文字が可愛い
ちょうどお月さまが見えた
ザ日本風のお庭
サザエではない初めて食べる貝(名前を失念)
梅肉を混ぜながら食べた
お造りの盛り合わせ
鮎の塩焼き
お野菜の下にキスが隠れていた
とろみと出汁がきいていて京都ぽさを感じた
お腹一杯のところに、ご飯が登場人物
ほうじ茶プリンonグレープフルーツが斬新

┃最後に

京都には、過去に20回以上訪れています。

でも今回、初めて鴨川の納涼床でお食事をしました。外でのお食事なので、3密を避けられると思ったのです。

ひとつひとつのお料理を堪能しました。が、終盤は、子ども(5歳)が飽きて、転がったり騒いだりしたので冷や汗をかきました💦(汗)

趣のあるところに来ても、子連れだとゆっくりできないのが困りモノ

あと5年くらい先に、もう一度訪れたい場所となりました。

↓コメント、募集↓
京都旅行をしたことはありますか?
その他、ご感想をお待ちしております(^^)/
頂いたコメントは、最新記事で返信しますのでご了承ください

▼詳しくはコチラ▼

■□過去記事のコメント返信□■

↓こちらの記事にコメントをいただきました↓

コメントありがとうございます✨

>みゅうさん
ちょうど勉強ブームなのです😊
生活の中で、知識を蓄える方法を教えていただきありがとうございます♥️しりとりやクイズ、お料理もいいですね✨早速、実践してみますね😍

コメントありがとうございます✨

>orikaさん
おはじき良いですね😊使ってみます♥️
そう、分かります。うちの娘もだんだん暗算できるようになりました。不思議ですよね✨

■□過去記事のコメント返信2□■

さらに、コチラの記事にもコメントをいただきました↓

コメントありがとうございます✨

>noriyukiさん
そう、コロコロ変わります💦
仕事も大変ですが、子育ても大変ですよね😭仰る通り、ひとりの人間を育てていますもんね。
ひとり時間も最初のうちはないですよね💦
いえいえ。
そうですね。頑張りすぎないことを頑張りましょうね♪

🌻🌻🌻

最後までご覧いただき、ありがとうございます!Have a good day.
では、また明日♪

▽食べ物にまつわる記事は、コチラ▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?