見出し画像

【亜麻仁油】我が家に仲間入り

育休中の今、お料理をする毎日。

3歳1歳のこどものため、

そして、30代の自分のため(笑)

健康に気をつけています。

その中でも、油!!!


フライパンを使うときは、

だいたい使っていた気がしますが、

最近ほどんと使っていません。

その代わり、
亜麻仁油が我が家に仲間入りしました!

亜麻仁油のいいところ

①使い方が簡単!

サラダや納豆、お味噌汁などにかけて食べる!
ご飯にかけてもいいみたい!


②魚と同じ油が摂れる

お肉の油よりもお魚の油の方が体によい。

お魚を食べなくても同等の油が取れる。

(魚はちゃんと摂取した方がいいけれど)


③酸化しにくい

酸化しにくい油なので、身体にいい!

油は悪いものではなく、

身体にも腸にもお肌のためにも

必要なものです。

でもどんな油を摂るかが重要(^^)

インナービューティーを目指して

見た目も綺麗になりたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?