11month in Australia🇦🇺

気づいたら11ヶ月もオーストラリアにいるのにびっくりしてます。早い、。?やっぱめちゃくちゃ長い。もう2年は居た気持ちでいる。笑

今日は日曜日でマーケットで買い物してコーヒー飲んでたら、友達のNickがケバブくれて、クレープ屋の友達がクレープくれて、キッズの友達と走り回っていい日曜日を過ごしているなってしみじみ想っています。今日も周りに恵まれまくっている、。みんなありがとう。☺︎


今週は自分の中では結構駆け抜けた週で昨日はマキさんのお店(オーキットプラザ)(ポストカード販売店)でみんなでイベントやりました。

キュランダに住んでいるプロのシンガーの友達が歌ってくれて、その後に私のポストカードへの想いを語って、最近福島からきたワーホリの子が想いを話して、友達が作ってくれたおにぎり食べて、パステルアートやって、。って結構詰めた2時間だったんじゃないかなって想います。

当たり前なんですけど、今回イベント作る側にいてみんなでテーブル囲んで5、6人で話すときに自分に照点が当たるんですね。私は基本友達と遊ぶ時もめっちゃ緊張しちゃって話せなくなるので自分含めて2、3人でしか遊ばないんですけどそこになんか驚いちゃってチキン大発動していました。この弱点をめちゃくちゃ改善したい、。ポストカード作っておいて販売までしてるのにあれなんですけど、自分なんて、。ってすごい想っちゃうんですね。人と話す時も3人以上になった途端にすごく怖くなっちゃう。凄い大人数でスピーチみたいな時はいいんですけど、ちゃんと自分のこと見てるって分かってる時の5、6人の時がもう怖すぎる、。、。どうしたらいいのだろうか。汗 そうなったときはいつもカメラで写真撮るよとか言って逃げてます。笑 でもいつか、みんなの前でも怖がらずに話せるようになりたい。


話は変わって、福島からきて話してくれた子が昨日のイベントに居て、その子は私と一緒で21歳になる歳にワーホリ始めて、なんか去年の私をみている気持ちになりました。その子が私のことかっこいいって、一年後こうなりたい、って言ってくれてなんともいえない嬉しい気持ちになりました☺︎帰り道一人でニヤニヤしていました。

#緊張したり嬉しくなったり1日で情緒不安定笑

でもイベントで英語でなんとか伝えたいことが伝わったのでよかったことにします。笑

昨日は1週間知らないうちに疲れてたみたいで帰ってきて夕方17:30に気絶したように寝ました。笑気づいたら次の日の朝でした。汗


あと木曜日に今働いてるホテルで泊まり込みで朝日や夜のライトアップの様子、日中の撮影しました。今週は月曜日から金曜日8時間休みなくぶっ通しで働いたあとに撮ってたので不器用な自分は日々を生きるのに手一杯で、まだ撮っただけで何も送れてなくて、。、。
でも4スターホテルのH.Pに載るやつを撮らせて貰ったのはめっっちゃいい経験でいいのいっぱい撮れたし、本当に高くていいホテルだからみんなにもいつか写真見て欲しい、。☺️インスタも記録に残したい写真いっぱいあるのに何も追い付いていない、。。


そして来月は遂に日本に帰るので、帰ったタイミングと同時に伊勢神宮の近くで出展させてもらうことも決まってるのでそこに向けて準備もいっぱいしよっと!!

今週は目の前を生きるのに必死すぎたから来週は優先順位をつけて余白を持って生きれたらいいな。

ここまで万一読んでくれた人がいたらもう神様!笑
本当にありがとうございます。
何気ない日常が幸せで溢れますように!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?