見出し画像

余命宣告からの人体実験報告②ついに…‼️

何もしなければ半年と余命宣告されたのが6月。
まもなくその半年が経とうとしています。
この間、FOLFOXという抗がん剤を8回投与してもらいました。

その結果、ついに…

痛み止が不用になりました‼️

処方してもらっていた飲み薬の痛み止は、下の2つです。
💊ナルサス…麻薬系で全身に効くが、便秘になる
💊カロナール…部分的な痛みに効く

私の場合は、直径5センチ以上の膵臓の腫瘍が周囲の主要な神経を圧迫していたとのことで、
かなり痛みがありました。
余命宣告時は、痛み止を飲んでいても背中が痛くて背筋を曲げないと歩けず、おばあちゃんみたいな歩き方でした。

それが痛み止なしで過ごせるようになるとは❗
感無量です😭

そして、腫瘍マーカーの数値も毎月の血液検査の度にほぼ半減しています。

といっても、標準値にはまだ遠いですけどね

順調ですね。
しかし、抗がん剤をやめた後に再発しないようにする、
これが一番大事だと思います。

最近食欲が爆増していて、
特に甘いものが欲しくなってきました。
市販のものでも白砂糖使ってないものはたくさんあるのですが、
今日は簡単スコーンを作ってみました。

<簡単スコーンの作り方>
🌟材料
🥮さつまいも…石油ストーブの上で焼いたもの
🥮柿…ふにゃふにゃになってそのままじゃ食べられなくなったもの
🥮全粒粉と米粉…上記食材と同量ぐらい
🥮バター…50gぐらい溶かしたもの
🥮重曹…小さじ1杯ぐらい

🌟作り方
上記を全てジップロックに入れて混ぜ、
形をケーキ型にし、8等分
トースターの「弱」で23分ぐらい焼く

超目分量テキトーに作ったその味や、いかに⁉️

素朴な甘さ、外サク中ふわ、やみつきな美味しさ💕

いやこれ、ほんっとぉぅうに、美味しいです❤️
こんなに簡単に作れるなら、何回でも作ります。
ふにゃふにゃになったバナナとか、くるみとか、季節の果物など、何入れても美味しくなりそう😃
子どもにも好評でした。
次は子どもに作ってもらおう🎵

では、また👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?