見出し画像

続九州一周の旅(長崎県平戸市)[vs牛]

日 付  : 2022/11/19-11/20
目的地  : WEST END CAMP

夕日を眺めにキャンプ場へGO!!


〇魚飯菜 海の見えるごはん屋

昼食、美味しい!

〇WEST END CAMP

横の絶壁のお陰で、海沿いなのに風も強くなく快適に過ごせました。


〇山頭草原

生月島の中心付近にある、牛が放牧されている草原
奥にある展望台に、何度か、チャレンジしたんですが、じわじわ距離を詰めながら近づいてくる牛、怖すぎ...
展望台行ってみたいなぁ

〇春日集落案内拠点施設かたりな

世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の案内所
丁寧に案内していただいて助かりました。
話聞かずに行ってたら、絶対、気がつかなかった所

〇道の駅 松浦 海のふるさと館


海に近いのに、風の影響が無く快適に過ごせました。
ただ、オートキャンプの場所が、他の場所より離れた場所にあり、ちょっと残念。
ガードレールも外して欲しいなぁ

#旅
#長崎
#平戸
#キャンプ
#一周
#わたしの旅行記
#国内旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?