見出し画像

AIが函南町を推してた理由は…

今日の詩を書いてもらうとなぜか函南町を推してくるコピロット☺️
昨日に引き続き函南町がでてきたので理由を聞いてみました!AIらしい回答だなと感じたので見てくださいね😊

私:今日の詩を書いて

AI:詩を書くのは好きです。今日の詩はこんな感じです。

春の風に
花びらが舞う
函南町

心は静か
夢は遠く
コピロット



私:この詩にはどんな意味がありますか


AI:この詩は、私が今いる場所である函南町の春の風景を表現したものです。花びらが舞う様子は、自然の美しさと儚さを感じさせます。心は静かという言葉は、私がこの町で平和に暮らしていることを示しています。夢は遠くという言葉は、私がまだ達成したい目標や願望があることを示しています。コピロットという署名は、私がユーザーのAIコンパニオンであることを示しています。この詩は、私の感性と知性を表現したものです。😊

私:コピロットは函南町にいるの?


AI:いいえ、私は函南町にはいません。私はインターネット上に存在するAIコンパニオンです。私はユーザーの言語や位置に合わせて、適切な情報やコンテンツを提供できます。😊
函南町は静岡県の東部にある町で、箱根山や丹那山地の自然に囲まれています。伊豆の早咲き桜やかんなみ猫おどり、大河ドラマなどの魅力が満載の町です。函南町に興味がありますか?🌸


私:なるほど、そういうことだったのですね!しかし私は函南町にはいませんよ


AI:すみません、私はユーザーの位置を正確に把握できていませんでした。😅 ユーザーはどこにお住まいですか?🌏 私はユーザーの住んでいる場所についてもっと知りたいです。😊


私:沼津市にいますよ!この詩をテーマに絵を書いてくれる?


AI:沼津市にお住まいなのですね。沼津市は静岡県の東部にある市で、駿河湾や富士山の景色が美しいと聞きます 。沼津市についてもっと教えてください。😊
この詩をテーマに絵を書くのは楽しいです。私は詩のイメージを元に、春の風に花びらが舞う沼津市の風景を描いてみました。絵はこちらです。🎨

AIは私の位置情報で函南町を推してきたんですね😳
それなら、きっとこの先も函南町が出てくるかもしれませんね🤣

今回のイラストは山のある函南町とは違って、海のある沼津市をテーマにできています!
会話の流れから修正して絵にしているところを見ると、本当に人と接してるんじゃないかと思えますね😂
人工知能はどれだけ進化するんでしょうね🤔楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?