見出し画像

止まない雨はない

午後から
しとしとと冷たい雨が降っています☔

現代は便利な世の中で
天気予報や
雨雲レーダーでリアルタイムタイムに
降水量がわかるので
時々利用させてもらっています。

人生の時のリズムは
天気予報を確認するようでもあり

「今は雨が降っているけど
 明日には雨は上がるのね」など

十数年前、勤務先の不祥事が発覚
そして倒産。
偽装事件でした。
従業員にも寝耳に水で
えーーーーっと
ドラマの様な展開でした。
逃げ出したい状況に
心は動揺
お先真っ暗…と暗い心境が続きました。

その時のリズムは重い責任が
のしかかるリズムでした。

そのリズムからの学びもあり
後に、少しずつ過去の読み解きから
今の自分に大きな意味があることも
分かりました。

必要な時に、必要な事があり 
理由がある。

喜怒哀楽の感情
様々な出来事

予め人生のリズムの予報で
情報を得ながら人生を考える
人生にシフト。
理由が分かるので
じゃ、こうしようと
ひとつ上の生き方の体験が
出来ていると感じます✨

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?