見出し画像

頑張らなくていいよ

2学期始まって2週間。
疲れも出てくる頃でしょうか?

息子は体も心も不安定。熱が出たり、登校前に涙が出たり。。。

先日、登校前にいきなり
「ぼく、1人で行ってみる!」と急に言い出しました。今まで1人で行ったことなかったので
「大丈夫?」と言いかけましたが、せっかく息子が勇気を出してるので、背中を押すことに!

しばらくして出勤した夫から「座って泣いてる」と連絡がありました。
勇気を出したものの、やっぱり怖くなってしまった様子。でも家に戻る勇気もなかったんだろうなと
心が痛くなりました。

帰宅した息子に
◯1人で行こう!って思ったことがかっこいいよ
◯怖くなったら帰っておいで!
と話をしました。

そんなに頑張らなくていいんだよ!
もう十分、頑張ってるよ!
1人で行けなくてもいい
一緒に行って登校できるなら花丸だよ!
頑張りすぎて心が壊れませんように。。。


お疲れモード




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?