見出し画像

彼はシャイボーイ

彼はシャイボーイ そう自分で言っている。

初めはうそだあ~と内心思っていた。でも、最近そう思う。
シャイボーイでピュアで、ハートがあったかい。

な~~んでも知っていて、私が知っていることを話すと、にこにこしながらさらに詳しくそのことを話してくれる。そ~~んなことも知らないの?ってね。

私は、ほお~~、へえ~~っと相槌をうちながら聞くんです。
彼の知識にはかないませんもん。ふふふ。

障がいがある人を見かけると、すぐ近づいて声をかけて助ける。子供が泣いていると周りをぱっと見まわして、手助けが必要かどうか判断する。
ヘルプカードにも詳しくて。
私の方がよく知らなくて、恥ずかしかった。献血にも率先していくし。

このボランティア精神、見習わなくちゃといつも思う。

あ、シャイボーイの話だったね。

彼は写真が嫌い。恥ずかしいんだって。

だから、私が誘った。
「ねえ、写真撮ろうよ!」
「やだ。恥ずかしい。」
「ねえ、撮ろうよ。あ、写真撮ってください。」

撮ってもらった写真を見ると、実はこっそり笑ってる。

手をつなぐのもしない。どうして?って思ってた。

コンサートの後に私から手をつなぐと、
「そんなのしないでよ。」
えっ?・・・・・でもねえ、後でわかってしまった。
ああ、どきどきしたんだね。君。
何気に漏らした彼の一言を聞いて、わかってしまった。・・・笑

シャイボーイは、歌がうまい。
話をしていると、たららら~と歌を口ずさむ。

私はいつも心の中で、あ~~~~録音したかったのに!間に合わない!とつぶやく。

「ねえ歌ってよ。」
と言っても、
「歌うまくないから。」
と言って歌ってくれない。

シャイボーイは、普段は何も言わない。
だから、私の方から聞いた。

「ねえ、私のことどう思ってるの?」
彼は即答した。

「とっても好きよ。」

わお~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?