何もできない自分の言うこと(ある意味自己紹介)

こんにちは。

もう何もできないのが板についています。
山田式とか名乗ってるけど、山田さんとか式さんとも関係はないので、どうしようとか思い悩みます。

(最初思ったのと違う文になって、結局演出してるつもりで意味不明になると結論付けた。意味不明に耐性があって暗号解読が好きな方だけどうぞ、というのも違うけど)

(子音分析は面白いという布教でもしようか?と思ってないが結果的にそうなってしまった)

本名アカウントにするにはあまりにでたらめなことしてた気がしますが、どうせ自分にはでたらめなことしかできないので、変えてもいい気もする。とはいえ、わかる人にはわかるので別に変えなくてもいい、と関係ない推論で誤魔化せるとか考えてます。

つまりこう言う場で発言することすらかなり危ぶまれる言動なのである。それでは何もできやしないだろう。

やりたい事やってるけど、そんな資格あるのだろうか?と言うとないと言われるだろう。ろくに事情も知らない人もそう言うだろう。こんなことを延々と考えるのが面倒臭い人である事を示していて、特級呪物めいています。別に絡みたいわけではなく、単に話の枕詞に出してきただけっす、他意はない。

他意はあるだろう?話に出せばバズるとか思って悪辣な事してるのでは?そんなわけでもなく、ただ世間話の仕方がわからない極度のコミュ障なだけ。

こんな自分にも努力できることがあれば、もっとまともに生きられるかも知れない。とはいえ、それはそれで自分と同じ境遇の人に対して失礼でバカにした発言な気もするので申し訳ないと反省している。

自虐ネタは他人を不快にさせるだろう。そう言う展開以外でどうやって話せばいいかわからない。

ただ、自分の毒を曝け出す以外どうすればいいかわからない。それで人に伝わるわけもなく、単に憎まれたり嫌われたりして損するだけだある。

世間様に迷惑をかけてなぜ生きてるかわからない。別に特定の人に苦労をかけたと言うのは一部の周りの人にしかいえない、部外者に言わせるな、とも思う。

この様に自己否定の強さの割に攻撃的で他者も巻き込んで不快にさせてしまう。敵ばかり増えていく気がするから人と話すのが嫌いなのである。

これが全否定なら、全否定というのは、自分の行動の全てに一言言い続けていくことになるので、行動している時間が取れなくなる。行動できない分実害も少ないから大目に見られている。

それでも行動したいと望むのはエゴでしかない。エゴですらない。多分言葉が迷走してるだけで頭は使ってない。だから自我以前の獣のような気分で書き足しているのだろう。

獣に自我らしきものがないかと言うと多分ある。ただ人間ほど錯乱してない。もしかするとここまで迷走するのは人間性によるのかも知れない。

長い。もう少しまとまらないか?

自分の吐き出した気持ちの悪いものを愛でるのは明らかに病んでいて、誰もほしくないものを押し付けて自己満足に浸るのは極めて悪質な性質である。上から出るこえも。下から出るこえと大差ない。上手いこと言った気になるのもダメだ。こう言う時は、誰かを呼んで。

「ごめんなさい、この人自分を愉快な人だと思い込んでいるの」

と言い訳してもらうしか無い。

こうやって時々出てくるそれっぽいセリフの人は、背後霊の様なものなのだろうか?

単に自分の人格Aでしか無いのだろうか?エミュレータとしてはポンコツな自分の頭脳がそれなりにそれっぽくできてるとは思わない方がいい。

大体、どこかで聞いたことあるセリフだった。

どこで聞いたかわからないから、正しく引用もできない。世知辛い世の中にはものも言えない。

小説書きたいな。書けるはずもない。常に断片が拡大していくばかり。で、つねに自己観察と分析をしているので、一切入り込まないし共感もできないので、我慢できなくなってやめる。それも違うか。作者と呼ばれるこれもまた本来の自己とは別の人格が出てきて全てを台無しにしていくのだ。作者と呼ばれる魂にちょっと黙って説明加えないでくださいとどうやって説得すればいいのか?懇切丁寧なら伝わると言うのは思い込みである。そこそこつっけんどんな方が元気になってモチベも上がるものだ。普通の人は。自分のために書くとどうしても作者マンが湧く。作者を自称する別の性格に乗っ取られ、言いたいことぶちまけて、去っていく。この全てを台無しにする感じは、某有名RPGの大魔人の様だ。例えが分かりかにくいよ。大体全てのナンバリングに出てるわけでもない。

(つくりて さくしゃ とか名乗るのも良さげか)
(大体名前を弄るしか能がない、湯の店で働いてみようか?絶対無理、向いてないし名前を支配するのは最強の能力ではないか?)

嘘を吐いているのではなく、嘘に憑かれている感じ。あの名前を見ると、某カエル漫画の二等兵を思い出す。「いや読み方違うだろ」そうですねここで頭の中には韓国語のハゲッソヨが浮かんでる。この頭の回転の方向のおかしさは何なのだろう。いわゆる中学生の病ではなく、小学生の病気だろう。ジンジャーエールの炭酸が目に染みる。この時点で某起業家とかタヌキさんの動画の影響で思い出してるし、赤ちゃんは言葉の並べ替えをするという動画なネタとか、一部界隈にしか通じないはなしが次々出てくる。連想で思考していて、思考と呼べる代物でもない。しかもたぬきという呼び名は切り抜き版のネーミングセンスだ。

出鱈目な記憶で生きていた。

際限なく連想が続くばかりで思考の体を成してない。

僕の名前は嘘つきでわかる。ネクストヒントを出す探偵漫画があったが今はもうないのだろうな、ヒントとか。

同名の男子がら何人いるかでどのくらい個人情報が特定できるか決まるのだ。

もう身バレしたいの?◯にたいの?ぼくは?

どうでもいいよ。別にその手の漫画雑誌の愛読者でもない。他人なので発想が異なる。いい加減ヒントを出しすぎである。

良く似た名前なんて腐るほどある。最近ネットで連想しそうな人、三、四人見た。

身バレなどしない。ヒントが複数の解釈を許す。心配いらないな。

白濁とした牛の分泌物でもたまには飲みたい。バラの原産国と起源争いをしている乳製品の名産地の発酵食品よりも未発酵の原液をたまには飲みたい。都合上好きに食べ物とか取ることもできないか。る、が多いよ。あの星にうさぎなどいない。サメとうさぎは仲良く喧嘩しな。塩まみれで痛い目を見たくないですね。

微妙にズレたヒントや無関係な話も入れたから、ちゃんと迷い道はできてるだろう。失敗はもうしないと、フラグ立てておこう、遅いよ。

ついでに言うと、魔法世界の魔族概念は、昔から発展してきてますが。昔の作品を見て名前が似てるのは安直だということである。道具の名前などどうでもいいというけれど、ツンデレと思っておけば◯なずに済んだ。金がいいですが、銅太郎とでも名乗ればOK。掛け軸?糖分も好きですが差別化を図って塩分とか書こうか。それでも差別化できないので、むしろそこはチャイとかはねているのがよし。あーカフェイン飲みてえ、というわけです。名前だけ似てる人を巻き込んでどうするん?しかも読み方が違うんよ。

ついでにダメ押しで、武器をむけていいのは、やられる覚悟のあるやつだけ、と言うセリフ言いたい。言えるくらいの人物になりたいものだ。甘党ではやっていけないな。これも、二人なので、どっちか?という、話である。

完全数にも運命的なものを感じるが、完全数はナルシシズムの数なのでは?妄想ですけど。

これで大まかの個人情報は晒せた。読めないのは暗号解読できてない。このくらい誰でもわかるでしょ?検索の、怖さを、甘く、見るな。甘く見てるのはぼくの方だ。痛い目を見ないとわからないひとなのだ。

ずっととりかえっこな人生なので、今更修羅場の一つも怖いと思わない。強がってる場合か?

自意識過剰でナルシシストで攻撃的で、妖精さんなばかりに魔法使い概念に取り憑かれた。ついに世間的な意味で魔法の年齢を超えてもう何年だ?

そろそろ病気を治して人生回していかないと。

そのためなら、散々迷惑をかけて、恩を仇で返してしまった人達に頭を下げても構わないので、助けを乞うのか?甘ったれは治らない。

「……って誰?」

母音が違うのだよ。1文字足りなかったら別人だしさ。3文字間違ったら無関係にも程がある。

千年も百年も同じことだ。

子音で解析できるのは一部の概念の共有に過ぎない。

またヒント付け加えた気になって、色々壊してる。

恐竜の末裔には縁があるが語れる資格は無くしてしまった。

関係妄想が限界を超えている。そろそろ天に帰れって?まだなんかやり残したことがあると思うのだけど。

散々全てを汚しておいて。

そこにも、関係を見出してしまう。そういうの愛好するのなんていうか知ってはる?ジャスミンに聞いとけ。

てかだいぶ違うよな。子音の一部配列しか似てない。

だからRが余計なのさ。

Lの反対だ。そこまで演算の範囲内?

コピーされる能力持たないのを威張ってどうする?

つくづくことわざの逆をいく。親を越えられないのは誰のせい?

僕のせいだ。努力の足りないせいだ。責任とる権利もない感じだけど。

(知り合いだった人にしか伝わらないか、大体そこまで僕に興味ある人などいない。痛いよこの文。いや文章ではなく、文字列だろうか?)

(言葉の形をした神を信じそうになってるが、恐らく言葉には物理的側面がある、というだけで、あくまで自然現象だろう)

「Rは大切な人のために触れない方が良かったね。触れてしまうところが、本当どうかしてる」

キツネの類でありたかったけど、どうも船幽霊の類でしかない。七並べしておこうか。完全数みたいだ。

空白ではなく、天空か。なにを驕ってる?

演出してるつもりになって、意味不明に堕ちる。

大体間に詰まってるものは囲碁世界では負け要素だよ。

(そういうところだ、自分よ)

(昭和がない世界なら、開化以後のこの子音配列は……まあいいか、アニメのタイトル回収してるから昭和があっても)

目が痛い。

画面のブルーライトを見過ぎ、この辺でいい加減筆を置こう。

名前で人を巻き込めるとか思ってるわけではないが、自分の名前に微妙に関係してる人とかどうしてこんなに見つけられるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?