見出し画像

売りから入る株式投資(売り目線での買い投資)

 今月に入ってからもそうだったのですが、今週も全体としてはプラス。
 ただ、個々の取引では利益も出せていても、不本意な形での微損撤退等も有り、自身納得出来ない一週間でした。
 反省です。
 なので、今回も当然無料です!
 一体、何時になれば有料化出来るのや?
 とは言え、くよくよせずに来週です。
 2024年4月13日(土)

 さて、好調だった要因は2743・ピクセルを250円代で入ったお陰ですので、偏にピクセルのお陰です。
 今週4月9日(火)は三井E&Sで、100円幅以上の利確出来た迄は良いとして・・・・・。

 ところが週末に掛けて、4月11日(木)、ピクセルを252円から256円で入った総投資分約50%相当分を282円で利確した後に、4259・エクサウィザーズを売り目線で必ず翌日株価が上昇すると予測し、462円で入り、翌日4月12日(金)迄持ち越し。
 予測通り4月12日(金)はギャップアップしたのですが、私、兼業トレーダーの為に、絶好の売りタイミングを仕事の為に逃してしまい、手が空いた時には既にマイ転し、利確の筈が一転してロスカットする事になってしまいました。
 そりゃ、言い訳だろうよと仰られると、その通り、仰る通りなのですが、それが兼業トレーダーの辛いところで、朝方は495円迄行くも、500円以上ではかなり高値を掴んだ人達のしこりが有って、利確の売りが相当量降って来ました。
 9時半過ぎには下降傾向。
 480円代で利確の為に逃げようとしたタイミングで、仕事が・・・・・。

 小1時間相場から離れると、既にマイ転しており、結局は大引け迄粘る羽目になり、457円でロスカットして5円幅のマイナスに。
 しかも、その後ピクセルに戻ろうとしたのですが、金曜日の為IRを出されたりして株価が上にぶっ飛びとかになると、後悔しても仕切れないので、引け間際に291 円の高いところで買い戻しし、9円幅のマイナス。
 都合何もしていない場合と比べ、14円幅のマイナスと、最悪の下手トレードを実施。

 先週の金曜日の良いところと言えば、7003・三井E&Sは4月11日(木)の引値で、既に1896円の62円高と、2000円はもう目の前と言うところなのに、売り目線でここから入る事の危険を感じ、その日はスルーした事です。
 この事に関しては、自身を褒めてやりたいです。
 と、言うのも、4月10日(水)に、JPモルガンとモルガンスタンレーが売り残を増やしていた事と、RSI値が一気に跳ね上がった事。
 それに下髭陽線を作ったのですが、これも安値圏では株価上昇の転換点と言われますが、この日のように高値圏では、売り圧をかなりの量の買いで跳ね返したと言う事になりますから、好材料の出てしまった後の翌日では、買いの量が減る心配も有り、なかなか簡単には入れません。
 またRSI値も、4月12日(金)こそ、RSI値41.1と、急激に下げましたが、4月11日(木)はかなり高かった事も有ります。
 4月12日(金)の機関の売り残は、未だ発表されておりませんが、恐らく相当な量を売っていて、売り残はかなり増加する事と思われます。
 4月12日(金)の引値は、1726円の170円安と、ここ迄機関に引き摺り降ろされると、最早買い方は格好の養分か、と、言うと、それを判断するのも時期尚早のような気はしますが、反発するかと言うと何とも・・・・・とにかく来週の月曜・火曜あたりは静観が無難かと。

 加えて、1514・住石も下げ止まる事を知らずに、後少しで年初来安値を更新するところ迄下げていて、年初来安値の1081円を下回るようでしたら、監視も止めようかと。

 5595・QPS研究所も好決算で、来週月曜日は上がるかもですが、ここもかなり高騰しているので、明日買っても妙味が無いですし、来週やりたい銘柄はと言うと、やはりピクセルくらいでしょうか。 

 高騰後も株価はヨコヨコを続け、RSIも63.11と落ち着いて来ました。
 4月12日(金)夜間ptsの引値は、284円の▲5円と個人投資家のマインドは下降気味も、大きくは下げてはおらず、このところ、出来高も2日続けて300万株代。
 株価が動かないとこをみると、やはり浮動株が希薄化していると思われます。
 大口がこのままジリジリと買い上げてくれるのが、ベスト。

 まぁ、来週もピクセルと、或るいはピクセル以外のピンと来る銘があれば、必ず緊急速報入れますので、皆様方、また来週に。
 
 追伸・日経ダブルインバースをデイトレードでやりましたが、結果は、これも微損。
 4月12日(金)にロスカットしていなければ、週明けは夜間ptsの上昇からして、日経平均が下げ、ダブルインバースは上げる事になるのでしょう。
 指数をやると、何時も、タイミングも何もかも、ダメダメです。
 もっと上手くならなければ・・・・・。

 (おまけ)

 また、また、相場で勝てよ!
 と、お叱りを受けつつも、競馬が2週連続的中と絶好調。
 大阪杯予想⑪ ・一着的中。
 桜花賞予想⑫・一着的中。
  
 明日の皐月賞予想は⑬戸崎騎手騎乗の
 ジャスティンミラノです。

 ルメール騎手から乗り替わりの1番人気馬⑩レガレイラは、先週と違って関東リーディング30位代の北村宏騎手に乗り替わり、如何にも敗戦処理の臭いが・・・・・。
 片や、ジャスティンミラノ騎乗は関東リーディング1位の戸崎騎手。

 また、レガレイラの種牡馬スワーブリチャードは、リーディングサイヤー部門32位、木村哲調教師はリーディング21位。
 片や、ジャスティンミラノの種牡馬キズナはリーディングサイヤー部門2位、友道調教師はリーディング8位。

 極めつけは、ジャスティンミラノの馬主は、あのABCマート創業者で大株主の三木正浩氏であること。
 2670・ABCマートも今季インバウンドを背景に最高純益到達で、先週金曜日も3096円の88円高と絶好調!
 ザラ場では、先週金曜日3108円の年初来高値を更新しています。
 勝ち馬に乗れとはこの事!

 それに、前々回⑪、前回⑫で的中となれば、順番で行くと今回は⑬番で的中でしょ。
 仮にこれも的中となると、来々週にはなりますが、天皇賞は、またまた順番で行くと⑭番で的中?
 等と馬鹿な事を言ってる奴は、絶対に負けますので、せいぜい5000円くらい迄で遊んで下さいね。
 ちなみに私が三連勝する確立は、12.5%ですので、ほぼ負けですよね~。
 ただ、2連勝したので、2連敗していたと
して、1日1000円の2回分で、私は2000円勝負しようと思います。
 ま、勝っても負けても、競馬に賭けれるのはMAXでそんなもんでしょ。
 皆様方も、私同様今週相場の成績が良くないからと言って、競馬で勝とうなんて、夢々思うなかれ。
 我々の主戦場は中山競馬場に非ず、我々の主戦場は東京株式市場に有り!です。

 では、では、良い週末を。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?