見出し画像

Uniqlo U 2024年 春夏コレクション

2024年3月8日、Uniqlo U 2024年 春夏コレクションの発売がついに開始されましたね!

個人的に気になる商品をピックアップしたいと思います。


ニットTシャツ(半袖)

半袖のニットTシャツってなかなか売ってないですけど(あっても凄く高い・・・)、上品見えしていいですよね。ユニクロのお手頃価格で手に入るのは凄く魅力的です。ユーチューバーさんが投稿している着用動画・商品紹介動画を見たのですが、ハリ感があって、首も良い感じに詰まっていて、欲しいなと思いました。

エアリズムコットンリラックスフィットクルーネックT(5分袖)

エアリズムコットンTシャツは、ユニクロの定番商品で、毎年買っています。今年は、首元が少し緩めになっていたり、ポケットが付いていたりして、新しい型の商品が発売されたので、気になっています。生地感は間違いないので、あとは実際に着用してみてシルエットの印象で購入するか決めたいと思っています。

ドライEXクルーネックTシャツ(半袖)

こちらの商品は、インライン版のドライEXクルーネックTシャツをユニクロユー仕様にアップデートしたものです。ドライEXの速乾性はそのままに、インラインのものから少しゆったり目に設計されているところが特徴です。また、色展開も今までユニクロで販売されていなかったアースカラーになっています。ちょうど、春夏用のスポーツウェアが欲しいなと思っていたので、インライン版と比較して購入を決めたいと思っています。

ランニングキャップ

こちらは、スポーツからカジュアルまで幅広く使える帽子で、ツバが柔らかくてカーブを自由に作れることが特徴です。商品紹介ページでは、やや浅めな印象を受けたのですが、ユーチューバーさんのレビューによると深さもあって、浅めな帽子が苦手な人試してみる価値があるとのことでした。ユニクロのキャップはこれまで色々試したのですが、あまりしっくりくるものがなかったのですが、今回はもしかしたらちょうど良いのかもしれないです。先日、無印良品で帽子を買ったばかりなので、購入するかは微妙ですが、是非お店で試着したいと思っています。

ドライEXクルーネックTライト(半袖)

こちらの商品はユニクロユーの商品ではないですが、スポーツウェアを買うときにぜひ比較検討したい商品です。細い糸で編み上げており、従来の「ドライEXTシャツ」より軽量化し、まるで着ていないかのような軽やかさと肌の上をすべるようななめらかな着心地が特徴のようです。商品紹介ページを見た感じ、首のリブが細いのと、個人的にライトグレーのカラーが絶妙な色合いですごく気になっています。ドライEXでも軽いという印象でしたが、それより軽いとなると本当に着てないような着心地なんですかね・・・。お店で試着してみます。

今季のユニクロユーの商品は、どれも素晴らしいアイテムばかりでどれを買おうか迷っちゃいますよね!
さあ、皆さんは何を買いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?