歌いたいと思ったきっかけ

一昨年、私は急に「歌をちゃんとやりたい」と思い立った。友人のものまね芸人シンディーが、たくさんの歌マネ芸人さんと共演していたので、軽い気持ちで「歌マネやってみたいな」と思ったのがきっかけだった。黒柳徹子さんのマネがオハコのシンディーと、いつか共演してみたいな😎などと。
しかし色々試してみた私はすぐに挫折した。甘く見ていたわけじゃないけど、歌マネは、思った以上に難しかった。
唯一少しなら似るかなと思ったのが中島みゆきさんだった。当然みゆきさんの歌は好きだったしまあまあ知ってはいたが、改めて色々聴いて色々歌ううちに、みゆきさんの歌の世界の凄さを実感した。知らなかった歌も沢山覚えて、歌っていくうちに、歌の楽しさも改めて実感した。
そうなると、人前で披露してみたいと思っちゃうもんなんですねぇー。
そして、人生の中で歌に救われる事が多々ありました。
みゆきさんの歌にも、大好きなミスチルさんの歌にも、何度も励まされました。
壁にぶち当たった時や、落ち込んでる時、少しでも前に進めるような、暗がりに光を射してくれるような歌詞。
私にもそんな歌、歌えないかな?
でも自分だけで歌を作るのは無理だし、と思った私は、オリジナルの歌を制作してもらえるオーディションに応募して通り、約1年後に配信デビュー
できる事になりました。
メロディは、全然専門的なことがわからないので全てお任せしたけど
歌詞には、色々わがままを言って、私の意見を沢山盛り込んでもらった。
それは、私が私自身を励ますための歌だった。
私はとにかく天邪鬼で、だらしなくて内弁慶で、何をやっても中途半端で、本当に良いところが無い。
そんな私が自分に負けないように、自分を励ます歌を歌いたい、と思った。

つづく😎🎙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?