見出し画像

NOTE勉強会からのお題

オープンチャットNOTEのお部屋よりお題

管理人 ヨッシーさん
(人付き合い、距離感の保ち方、
とても上手な方です)

「note勉強会 書き方をみんなで、学びましょう![入退室自由][見学歓迎]」

『新生活について』
歳を重ねると、新生活の思い出が、ありすぎまして、悩ましく思いました。

住まいについて書こうかな( *´艸`)フフフ

ドラマで見ていたような


ソファ、水槽、観葉植物
1つも無い部屋でスタートとなりました( *´艸`)フフフ

高卒で、社会人7年目くらいで、逃げるようにして家を出ました。
同時に付き合っていた、情けない彼氏とのお別れにも最適なタイミングだったので、会社も辞めました。

仕事探しも始まり、浮かんだのは、寮付きの会社です。
かなりの数の面接を受けましたが、寮の環境を重視してしまい、1つも受かりませんでした。

そして新生活は、保証人の要らない、家具付きのレオパレス21しか選択肢がありませんでした。

取りあえず1人になれた事で、自分の為に働けば良くなり、気持ちの楽さが違いました。

新たな職場、新たな人間関係が広がり、勿論、苦痛も色々ありましたが、帰る場所、1人になれる場所を手に入れたことで、明日を生きる日々が続きました。

細かく書くとネガティブ発信になりすぎるので、終わります。

お読みいただき、ありがとうございました🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?