自己紹介からですね。

こんにちは。
東京は曇りで寒い1日です。
曇りの日の桜は何だか不思議な雰囲気を纏っていて、それもまた綺麗です。


初めまして。はるじろうです。
夫と2歳の娘と三人暮らしで、事務のパートをしながら、子育てしながら、家事しながら、日々を過ごしています。

とりあえず自分の胸にある何かを出したくて、noteを書いています。
結婚・出産・子育てを通してどんどん内面の余分なものが落ちていき、
びっくりするくらい楽に、生きやすく、日々を愛おしく感じるようになりました。

自分でも何が起こったのかあまり理解できてなく、けど、どこかに出したくて、今パソコンの前に座っています。


出産前は、心理師としていろんなところで働いていました。
当時は自分に厳しく、無理をしていたので、何度も体調を崩し、妊娠を期にその職から離れました。

自分には向いていないと思っていた心理職。”心理”という単語を見るのも嫌だと思った時期もありました。
けど、自分の内面と向き合い、よく知り、愛することで、日々を楽に・フレッシュに生きられること体感してしまいました。やはり、心と向き合うことは性分なんだと半ば諦め、受け入れました。


心の健康のこと、思いついたこと、好きな読書のこと、たまに日常のこと、書いていけたらと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
これから、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?