小学物語8

おらの赤ちゃんの時の写真をみると
隣には白い秋田犬のような犬が写っていた

続いて 白黒ぶち模様 茶 黒 ・・・
いくつになっても犬が隣にいてくれた

【グロいのが苦手な方は読まないで】

オラの家は曲屋(上から見るとL字形)で
一部分は工場(こうば)だった

犬たちは家の奥に入ってくることはなく
工場の堅い木の床の上までしかこない

だからおらは床の上で犬と一緒にいる
ことも多かった

犬にくっついて昼寝したりした

ふと鏡を見ると 耳に丸い物が
ぶら下がっていた

んっ

ひっぱると
とれた

手が血まみれになった
ダニがについていたらしい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんなに良い人でも
かっこよくても

汚いところはあるんだよ
そういうところも含めて
一緒に暮らすのだよ

娘へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?