見出し画像

また逢う日まで👋


 この新アカウントに変えて1年。
 旧アカウントの時代を含めると3年半をnoteと共に過ごしてきた。

 コロナに閉ざされて世の中全体が鬱屈していたあの頃、精神の閉塞状況からの脱出口を求めてnoteの街ににやって来た。

 ショパン ノクターン8番  変ニ長調

 その頃に描いてた絵。

2020〜2021年当時のイラスト
以下、すべて同じ


 同じような気持ちの人が多かったのだろう、当時のnoteの街には不思議な活気が漲り、眩いほどの創作のエネルギーと才能が渦巻いていたように思う。


 その活気に突き動かされるようにして自分も投稿の世界に身を投じ、落書きレベルであっても自由に絵を描いたり拙いエッセイを綴りながら、多くのクリエイターさんたちとの交流を楽しんできた。
 それはとても新鮮な歓びだった。

 


♣ ♣
 しかし…
 長く居座り過ぎたせいだろうか、次第に周りの景色が色褪せて見えるようになり、いつの間にかすっかりnoteに倦んで気持ちが離れつつある自分に気づき始めた…
(もともと飽きっぽい性格でもあるのだが…:⁠^⁠))

 だからといって、ネタに事欠いて思いつきの呟きや、取るに足りぬ私事や、同じような思い出話ばかりを繰り返すnoterにはなりたくない。

 ひとまずnoteから離れ、新しいnoteとの関わり方を考え直す機会を持ちたい思う。


この頃のスケッチの方が瑞々しいなぁ  …:⁠^⁠)
…って、自画自賛(笑)


♣ ♣ ♣
 これまでの《読書休暇》や《冬眠》と違って期限は設けないので、どれくらいの期間になるのか、今のところ自分でもまったく見当がつかない。

 ただ、このまま永遠のお別れをするつもりはないので、時々は遠い旅の空から生存確認代わりのスケッチ便りくらいは送ろうと思う(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

 そしていつの日か、新しいnoteとの関わり方がを見出せるようになった頃に、フラリと帰って来たい  ^⁠_⁠^

 それでは、また逢う日まで👋

  2024年4月19日 
   
      アダージョ・スナフキン



※  スキ、コメントのお気遣いはご無用に願います。

※  復帰する時は新たに一から出直すつもりなので(旧アカウント立ち上げ当時からお世話になった一部の方々を除いては)、ひとまずすべての方のフォローを解除させて頂きました。
 いつかnoteに戻って来た時に、再びご縁がありますように。