見出し画像

スープジャーとアイラップの合わせ技

一時期お弁当にスープジャーを使うのがブームでした。
ハイ、一時期です。今はもう年単位で眠らせています。
正直洗うの面倒だし、入れる物によっては匂いが結構染みつくし…と。

しかし先頃、とある画期的な方法を知りました。
それはスープジャーにアイラップを敷いて、その中に食べる物を入れるという荒業…!
袋の口はクルクルして縛ってしまえば漏れる心配もありません。

さっそく実践。

絶対に傾けない前提で、クルクルだけで口は縛らなかった。
中身は袋売りのあっためるだけおでん。鍋でグツグツにして突っ込んだ。
ジャーを予熱し忘れたけど、6時半に仕込んで12時までアッツアツでした。
食べ終わればアイラップを外して捨てるだけ。
パッキンにすこ~しだけ出汁の香りが移りましたが許容範囲。

後は帰ってサッと水洗いすれば片付け完了!

アイラップの存在は以前から知ってはいましたが、いまいち自分の料理範囲だと活用する機会が無く買った事すらなかった商品でした。しかし今回このようなお役立ちアイテムになってくれて感動しきり。

参考動画はこちら。


スープジャーを買ったものの活用しきれていない方。
スープジャーを買うか迷ってるけど活用できるか不安な方。
アイデアのひとつとして一考してみると面白いですよ。お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?