見出し画像

Sの双子のビックリ正体

『季刊S』という雑誌があり、創刊から数冊買っていました。
元々は創刊号にドロヘドロの林田球さんのインタビューが載っていたのが決め手で、今でも創刊号だけは保管してあります。

サブカル情報誌ってやつなのかな?

そんな雑誌の表紙を飾るイラストを描いているのは「水屋洋花×水屋美沙」という双子美人女子高生絵師(という触れ込み)。
Sで商業デビューしたとは思えないくらいの美麗で完成度の高いイラストには、デザイン専門学校生だった当時は同じ絵描きとして嫉妬心を覚えたものです。

しかし昨年の暮れ、そういやあの姉妹は今どんな仕事してるんだろう?画集ぐらい出してるんじゃないか?と、ふと気になり調べてみた。したら結果はゼロ。
え?あれだけの絵が描けてS以外に仕事しなかったとかありえる?と更に調べてみたら、なんと水屋姉妹という双子はデスノートで有名な小畑健さんの別名義でほぼ間違いない、という情報に行き当たりひっくり返りました。

いや、確かに当時から絵柄が似てるなとは思っていた。思っていたけど小畑さんが美人女子高生騙ってるなんて思いもしなかった。
だって水屋姉妹のインタビュー記事とか載ってる号あったしね。架空だとしたらあの記事書いた人どんな気持ちで…。

小畑さんご本人が現状それを認めている訳ではないようですが、もう小畑さんとしか思えないし、これで「いやいや別人ですよ」とか言われたらまたひっくり返る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?