統合失調症回復期で無理をすると

先々週アクシデントがあり、6連勤になってしまった。

そこから体調があまり良くない日が続いている。

どんなふうになっているかというと、優先順位をつけて考えられない、自分だけが全部ダメな感じがする、1人の寂しさがより感じられて不安になりやくすなっている。

少し前まで続けられた、ヨガや筋トレは全然できず、お腹周りはぶよんぶよんな脂肪になっている。

それでも嬉しいことはある。
職場の理解が得られているので、気を遣ってくれること、病気で迷惑かけているのにやな顔せずに働かせてくれること。

好きなデッサンとスペイン語を続けられていること。

noteを見ていると同じ病気の人たちが思考しながらブログをかけている、私も早くそうなりたいと思いながら今の自分と二人三脚でやっていこうと思う。

本当はココのnoteにはネガティヴなことを書くのではなく同じ病気の人が前向きになるようなことや自分の考えを発信したかった。次調子が良い時はぜひそれを書けるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?