見出し画像

10月の通院

皆さんこんにちは♪

お陰様で幻覚は無く、幻聴は疲れた時に聴こえることもありますがお陰様で元気です。

今日は10月に入って初めての通院です。いくつか気になってることがあるので相談しようと思っていました。

①楽しい、嬉しいという感情が前よりも浮かびにくいこと。
②考えることや覚えることが鈍いこと

医者からの返答は
①長いこと休んでいたからそういう感情が出しにくいんだろうね。楽しかった時や嬉しかった時に言葉にしてみると良いよ。とのこと。
②病気がひどい時にだいぶ脳に負担がかかったから機能が錆びついているんだと思う。無理のない程度でやっていけば徐々に力はついていくと思います。
とのことだった。


・仕事について
職場の人たちにとても恵まれているからそこで社員になりたい気はある。
でも、他の人たちもここで働きたい意欲を持っている。
もしかしたら、社員としてでは無くバイトとして勤めて、掛け持ちを始めるかもしれない。
それでも動くのは半年から一年くらい様子を見てからと医者に言われた。(場合によっては伸びることもあるだろう)
1日があっという間に感じるが半年という言葉は長く重苦しい。せっかちだからかな。節約をしつつ時を待つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?