見出し画像

\ASD高校生編🙂/


高校生編です。 先に申し上げますとわたしは、高校を辞めてしまいました。1年間だけ、通信高校へ通って高卒の資格はあるんですが。今でも、それがトラウマです。

 勉強にもついていけないのはもちろんのこと、とある部活のマネージャーになったのです。まぁ、厳しめの部活でした。先生も怖いし、先輩も怖いし、同級生も怖いし。
今では、なんであんな部活のマネージャーをしたのか不思議です。 とにかく毎日怒鳴り合いというか、そんな感じで毎日夕方に近づくと恐怖でした。
「行きたくない、行きたくない。。。」
怒られるのも怖かったのですが、それより何より「スコア」を書くのができなかったのです。 難しすぎて💦 ここを書いたと思ったらもう次のプレーをしてるので、1つのことしかできなかったわたしは、全然ついていけませんでした。臨機応変に対応できなかったのです。これもASDの特徴だと思います。
 あれもこれもやらなきゃいけない、毎日遅く帰ってきて勉強なんてできませんでした。なので、赤点続きでした。両立できなかったのです。
 とうとう限界がきてしまい、わたしは部活に行けなくなりました。 先生にも呼び出されましたが、言葉の語源化ができないわたしは、泣いて黙りこくって終わってしまいました。 
 1年生まではなんとか、学校は行けてましたが、2年生のクラス変えで学校に行けなくなりました。部活を辞めた同級生と隣になったからです。 そこからも「わたしを辞めさせてる?」みたいな被害妄想さえ出てきました。 責められていると感じ始めたのです。 今もそこはあまり変わりません。
 少し 辛くなってきたのでこのへんで。 末筆で失礼します。 

\ASDまとめ/
臨機応変ができない
1つのことしかできない
思いが語源化できない
(わたしの場合)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?