見出し画像

うどん・天ぷらの佐藤


豊橋市小池町上ノ山46
11:00~14:40L.O.
17:00~20:00L.O.
定休日 火曜

                                                                                      

2024年2月

とり南ばんうどん

 

こんなところにうどん屋さん。
ていうか、店外、店内ともに
アンティークっぽい飾りモノが
ところどころに置かれていたり、
黒板アート的なメニューも沢山。
夜はちょっとイイ雰囲気の居酒屋
的な雰囲気という感じだろうか。。
車通りの多い道からは少し入った
ところにお店があるので近隣の方の
お楽しみ処といった感じなのかな。
しかし私も知ってしまったからには
こういうトコロのうどんというのに
非常に興味津々というワケで。。
ザッ!とメニューを見てのコレ。
迷った時はとりなんば!
「とり南ばん」と真ん中を漢字に
したというオサレな表示が面白い。

                                                                        

厚みのある大きめな器で
ぶおぉぉ~!と出汁の香が立つ。
削り節にガッツリ寄った香りだ。
コレ、身体中にくっ付くタイプ(^^;;
知らんぷりしてても、アレ??
うどん屋さん。行って来たでしょ?
ってバレちゃう系のソレなのだ。
ちゅるるるるん♪と手繰って啜る。
細麺で熱々な熱量のしなやか麺。
マニア的な風情はないが王道の麺。
そして何よりも出汁の香がきゅん!
からのブワァ~~!と口内爆裂だ。

弩美味いっ!
たまらず木蓮華を使ってぐびびび。
ジンジンのジンだ。
そしてかしわ肉がデカイ。
ハフハフ!っとサクリが心地良い。
更に注文後に供される小葱がイイ。
薄く切られた小葱がこの汁に
ばばん!と優しくキマルからヤバイ。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。

                                                                                       

佐藤さん。
ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?