見出し画像

吉野屋(愛知県)「親子入り味噌煮込みうどん・1.2盛り+小ごはん+天ぷら」

この日も青春18きっぷを使用して日帰り遠征を敢行し、もはや定番のお店である名古屋の人気店吉野屋を訪問。

10時40分頃の到着で開店は11時。

まだ誰も並ぶ気配が無ければ近くのコンビニで何か買い物しようかなと思いましたが、並ぶ人が居そうだったのでひとまずポールを確保

                                                                                             

前回訪問時の画像も混じっていますがメニューの一部。

その前回の訪問で現状でも中盛りには対応可能と分かりましたが、今回はあわよくば連食をという考えでしたので無難に1.2盛りにしましょうか。

                                                                                             

そんな訳でして、こちらが今回のオーダー

親子入り味噌煮込みうどん・1.2盛り(1240円)

小ごはん(130円)

天ぷら(80円)

時期的に次の訪問時には味噌煮込みうどんの提供は終了しているかも知れないので、今シーズンの食べ収めと参りましょうか。

                                                                                        

ただ何と申して良いか、鍋からうどんが溢れ出しておりますな...。

小ごはんは付けなかった方が良かったかも。

一般的なパパ、ママ、小さなお子様でシェアして良い感じの量かも知れません。

                                                                                            

こちらの味噌煮込みうどんは、和風出汁八丁味噌がバランス良くブレンドされていて、関西人の私でも違和感なく頂けます。

具の鶏モモ肉からも脂や旨味が染み出し濃厚さがアップしていました。

うどんは気持ち芯が残ってるかのような食感でモチモチ感も併せ持っており、太さも丁度良くてとても食べやすいです。

                                                                                            

卓上には様々調味料が用意されているのですが、ここは硬派路線?という事で一味唐辛子をふりかけます。

ビリっとした刺激と味噌の風味が絶妙に合いますねえ~。

                                                                                          

ごはん小サイズですがお茶碗に山盛りで、コンビニおにぎりだと3個分かそれ以上の量はあるかも知れません。

味噌スープで煮込まれた鶏モモ肉で、その山盛りご飯をワシワシとかき込みます。

                                                                                                 

天ぷら(玉ねぎのかき揚げ)80円でこのボリューム。

衣の香ばしさに玉ネギの甘味と適度に残ったシャキシャキ感が何とも言えない。

衣に味噌スープを染み込ませてご飯と一緒に頂くのが個人的に気に入っています。


完食画像は取り忘れましたが、美味しく完食。

17~18分くらいで完食していたと思います。

ご馳走様でした

想定以上にお腹は膨れましたが、何とかもう1軒頑張ってみましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?