見出し画像

ダイエットのスキル 2章

飲んだ後は、ラーメン🍜
最高です😀

肉体労働あとの、こってり料理🍔
絶妙ですね。

大仕事の後の、ご馳走となるのでしょう。

お酒🍶は、飲み過ぎると、かなり
身体にダメージを与えます。

私は弱い人間です。
最近になって、冷静さが、何においても
大切だと、実感できるようになりました。

しかし、感情のコントロールほど、
難しいものはない、との答えに
なりますね。もう少しで48歳✌️ですが。

理解はできても、感情が勝ってしまう。
よくありますよね。^_^

そして、

感情が昂ったトレーニングは長続き
しません。火はじきに消えるからです。


行動力の裏には、

鉄は熱いうちに打つ、
鉄は熱い時だけ打つ、

急に始めても、イメージと少ない知識では、
枯渇します。

準備不足の失敗は、反省材料が少なく
心に響かない、
「あー、してれば良かった😖
こうしてれば良かった😞」

などと、反芻することはありません。

自然と忘れていきます。

スタートダッシュ後、息切れ、終了😵

必要なのは、鉄には頼らない。

期間限定の減量ではなく、

継続可能な生活習慣での方法
を探すことです。

新しい道を切り開くことだからです。

食べたいものを我慢するではなく、
食べないようにするにはどうするか、です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?