見出し画像

家庭菜園の秋の日焼け対策

いつものように休日は我が家の家庭菜園の手入れに時間を捧げています。

秋の訪れに伴い、日差しは柔らかく感じますが、紫外線はまだ強烈です。

私の必需品は日焼け止め。以前は資生堂の日焼け止めを愛用していましたが、ロートの日焼け止めに切り替えました。なぜなら、地元のドラッグストアでおすすめされたからです。

家庭菜園は私にとってリラックスできる時間です。自然の中で新鮮な空気を吸い込み、植物たちが育つ様子を見ることは、忙しい日常生活から離れる良い方法です。

しかし、太陽の下での時間を楽しむ際、紫外線から肌を守ることが重要です。シミを作ってしまうのは、避けたいものです。

資生堂からのロートに

以前は資生堂の日焼け止めを使っていました。ドラッグストアでオススメされたからです。確かに優れた製品で、日差しから肌を守り、軽いテクスチャで快適でした。

あれから数年経ち、地元のドラッグストアでは、ロートの日焼け止めをおすすめされました。

理由は……違いは……

正直、よく分かりません。

ロートの日焼け止めも、とても快適なつけ心地です。

ということで、最近はロートの日焼け止めでバッチリ紫外線対策です。

みなさんも、紫外線対策が大切な季節、肌を守りながら、楽しい家庭菜園の時間をお過ごしください!

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?