見出し画像

「とりあえずやってみる」という言葉は好きだけど

無事、アルバイトが受かって
今週末から働くことになったけど
朝起きれるか不安
分からないことをちゃんと聞いて
覚えることができるか不安
毎日夜なかなか寝付けずにいる
でも、一歩踏み出すことを決めたから
とりあえずやってみる

ものづくりに関しては
とりあえず
色々手を出してきた
手芸では、
洋裁・編み物・刺繍・パッチワーク
ぬいぐるみづくり・ステンシル・がま口の鞄作り
パソコンでは、
家計簿サイト(自分専用)・3Dモデル作成
動画作成・LINEスタンプ・GIFアニメ
とか
どれも極めるまではできてないけど
とりあえず1つ完成はさせてきた
ただ、どれも趣味の領域から越えられていないので
手応えというか
人に「私はこれが出来ます!」
と胸を張って言える自信がない

とりあえずやってみる
という言葉が好きだけど
自分の手が届く範囲でやっていたかもしれない

昔、やったことがない仕事を頼まれた時に
無理です、と断ったことがあった
やる前から諦めたらダメじゃない?
と上司に言われたけど
失敗したらどうしようという不安が膨れ上がってて
断ってしまった
今思えば、やっとけば良かったと思う
でも、今いざ同じ場面にでくわしたら
断ってしまうかもしれない

とりあえずやってみる
言うのは簡単だけど
実践するとなると
結構むずかしい

とりあえずやってみる
(新天地に足を踏み入れる)
を躊躇なく出来るようになるには
色々な経験と
想像力が必要

少しでも新しい経験を積むために
今週末から頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?