がんばれ、自分

考えたことを口に出してはなすのが苦手だ

初めて就職した会社の入社式で
大勢の前で
スピーチをすることになったが
話す内容を何となく考えていたけど
いざ言葉に出そうとすると
全然出てこなくて
スピーチは失敗してしまった

それからしばらくして
大勢のお客様の前で
話す仕事をしていた
事前に話す内容を何度も練習し
何度か繰り返すうちに
笑顔を交えて話せるようになった

やればできる

そうだ、練習をたくさんして
話すことを決めておいたら
大丈夫かな

今、パートを探している
10年ぶりで
それまでは正社員しかしてこなかったので
パートは初めて

何度か仕事を探したり
諦めたり
よさそうな仕事を見つけたけど
家族に反対されたりして
今にいたる

こんな優柔不断で
弱気な自分から
はやく脱却したい

頭が真っ白になって
面接で返答出来なかったらどうしよう
長所短所・・・自己PR・・・
練習たくさんしないと

でも
あまり考えすぎると
また先送りにしてしまいそうなので
面接に挑んでみようと思う

がんばれ自分!
頭真っ白になっても
答えないと相手に伝わらないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?