見出し画像

疲れるのは悪いことじゃない、と思うこの頃

久しぶりに仕事を始めて
ストレスや疲れもあるけど
それを癒してくれるものに敏感になった

今まではそんなにストレスがなかったから
ストレス発散に効く、といううたい文句のフレグランスや
仕事帰りのお酒が美味しいとか
全然興味を持てなかったけど
疲れてみると、それがいかに気持ちいいことなのかを実感できる

疲れるのは、生きてるって実感できるスパイスなのかな
ただ、ストレスが溜まりすぎると
暴飲暴食になったり
便通が悪くなったり
病気になりやすかったりして
体に不調が現れてしまうので
適度が良い

でもストレスは
大体が外的要因だから
中々自分で制御できない
お医者さんに
この病気を治すにはストレス溜めないことが一番
と言われても
無理だよー
という人が大多数だと思う
みんな悩んでる
だから癒しが欲しい

働いてない間
ストレスがなかったわけじゃない
何も行動を起こせてない自分に常にストレスと
罪悪感を抱えていた

働き始めてからは
罪悪感が薄れてきた

やっぱり
何もしないより
何かをした方が
体にも心にも良い

・・・なんて
本当に辛い時は
多分こんな文章書ける余裕がなくなると思う
だから、今のうちに書いておく

疲れ切ってしまったら
とにかく癒されよう

美味しいお酒や
カラオケで思いっきり歌ったり
感動できる映画で泣いたりして

それから一歩を踏み出そう
頑張りすぎも良くないからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?