見出し画像

サンフレッチェ広島(ガンバ大阪戦)

仕事でリアルタイムの視聴ができなかったので仕事終わりにDAZNでフル視聴しました。
4月はホーム戦の観戦楽しみに仕事をしてます。

試合内容

スタメンは前節で負傷退場となったピエロスの位置に大橋、抜けた2シャドーに満田、ボランチの位置に松本が入るというポジション変更でした。荒木負傷疑惑も3バック、ウイングバックについては変更ありませんでした。プレシーズンマッチでは残念ながら敗戦してしまいましたので、早速借りを返す時が来たというところですね。
結果としては1-1のドローゲーム。勝ち点1を分け合う結果となりました。
ただ前半41分のなんで入らんのや。といったゴールに嫌われるシーンなどゴール期待値としてはかなり高め(1.74)
逆にガンバ大阪は0.78となってるため期待値的にはやや不幸だったのかなとは思います。後半はいい形を作れていましたからね。
新加入の新井選手は初ゴールおめでとうございます。
途中出場の選手はみんな良かったです。

個人的MVP
同点弾を決めた新井選手ですね。
もう1人あげるとしたら度々のチャンスメイクをした東選手でしょうか。

対戦チームで良かった選手
ラヴィ選手
なにこの化け物。エグすぎます。

優勝争いについて
現在2勝3分で勝ち点9点(5位)です。
首位の町田と対戦したチームで被ってるのは今回のガンバ大阪、鳥栖になります。ガンバ大阪はお互い1-1のドロー、鳥栖についてはサンフレは4-0、町田は3-1となってます。失点はサンフレ2点、町田は3点となっており似たようなスコアになってますね。
まだ5節終えた時点です。引き分けが多いですがポジティブに考えると、負けてないということですのでここから勝って最後には笑っていたいですね。
次回優勝争いを占う一戦、首位町田戦です。
テレビで見れる時間でありがたい。

(さくらます)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?