見出し画像

最近、ナヨナヨしてきた

自分にとって自信のないことをしてるひとはナヨナヨしてる。

今の自分はすごくナヨナヨしている。

学生時代は、進路が決まってる奴、頑張れる部活がある奴はいつだって自信があるし堂々としている。

医者になるなら勉強を、アスリートなら練習を。彼らは、やることが決まっている。何を頑張ればいいかが明確だ。

一方でそれがない人たち。
この人たちは、不安だ。何を頑張ればいいかわからない。でも隣を見ると、目標に向かって頑張っている人もいる。

自分が変なのか?ダメな奴なのか?と不安にすらなる。ナヨナヨする。周りからも、そいつのアイデンティティがなんなのかよくわからない。

これはどちらがいいという話ではない。経験談だが、頑張ることが決まってる人は楽だ。努力をみんな褒めてくれるし、一本道だし。しんどいけど、しんどいことをしているという自信がある。

今私は完全にナヨナヨ状態。
しかも、もともと学生時代自信があった状態から、社会人になってナヨナヨし始めた。

今の会社の人はみんな目を輝かせて仕事をしている。だが私は、この仕事をいい仕事だと思っていない。頑張りたくない。

言い訳じゃなしに、本当に会社の先輩みたいな人になりたくない。

じゃあ、何をしたいのか。

わからない。

ただ、この仕事で成り上がるならアルバイトで生活したいとすら思う。

贅沢な考えだろうか。社会を舐めすぎなんだろうか。

この考えが正しいかどうかはわからない。会社の人は根性がないとか言ってくると思うが、客観的にみたらそうじゃないかもしれない。

まさにこの、「おれの行動って周りからどう思われるかな」状態がナヨナヨしている。

誰に評価されるために生きてるんだ。
勘弁してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?