孵化挑戦その1‥失敗🐣🌀

 卵を温め始めて一週間くらい?(ごめんなさいそのへんの記憶が曖昧です)の時に暗闇で卵をライトで照らすと黒い点が見えるらしい事が、孵化させた方々の投稿にチラホラ書いてあった。その黒い点が後々ヒヨコへと成長していくとのことだった。
毎日枕元に設置した孵化器を眺め、卵をひっくり返しては、黒い点が見えるのをワクワクして待った。
そろそろ見えるかな?と思って部屋を暗くして携帯のライトを卵に当ててみる。
卵が光輝く。どの卵も全く黒い点など見当たらなかった。
しかしまだ見えないだけかもしれないので10日くらいは温め続けたと思う。
それでも卵の中に黒い点は見つからなかった。
こうして孵化に挑戦その1は失敗に終ったのである。

次回
孵化に挑戦その②‥成功🐣🐣✨へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?