10月7日国分寺の夜の風景

画像1 夜の鉄塔はまるで赤き巨人。写真にすれば幻想的に思える。
画像2 武蔵国分寺公園の上空。風が涼しい。自転車に乗っていたので、寒いくらいだった。
画像3 右手に武蔵国分寺公園。けっこうきつい坂。もちろん自転車は押して歩く。この坂の下には墓地があるが、少しもこわくない。その先には武蔵国分寺跡がある。
画像4 新しい市役所予定地。前の道がとても広い。理由を昔聞いた気がするが、忘れてしまった。
画像5 市役所予定地を振り返ると星が瞬いていた。それを撮ろうとしたがブレてしまった。
画像6 新府中街道。ここも広い。並んだ街頭を見ていると「押し入れの冒険」を思い出すことがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?