見出し画像

とにかく水平線とトレンドラインを引いて見る

お疲れ様です
金曜日の日本市場は4万えんまであと10円まで迫りました
先物はあっさりと40190円で終えています
昨夜の米国市場はNASDAQ強かったですね
10年債が4.2%へ下落したことが好感されたようです
来週はMSQを控えています

本日も水平線とトレンドラインを引いて見るコーナーです
基本的なポイントは既にアップしているので
水平線とトレンドラインをひたすら引いて
身に着けていくゾーンです

本日も昨年度IPOから2銘柄チョイスしました

5889JEH 眼鏡屋さんと
5891魁力屋 ラーメン屋さんです

それでは早速
5889JEHの日足です
12月の決算発表後に上昇ターンに入りました
緑の基準線に近付いた時がチャンスでした
移動平均線では25日線付近ですね
トレンドライン高値でも引くとより解りやすいかも?

15分足です
金曜日に1637の下のゾーンに入っているので
このライン以上に戻ってきて貰いたい
転換線が基準線を上抜いてきています


5891魁力屋の日足です
2/14の決算で2385円付近まで下落
そこから戻してきて水曜日にいきなり新高値更新です
何かあったのでしょうか?
木・金で水曜日の始値まで落ちてしまいました

15分足です
木曜日から下落基調です
前日の急上昇は何だったのか?
ここから下落すると1段下げてしまうので耐えてもらいたい所です



先週の振り返りです

5595QPS研究所
3000円付近を守れず下落で基準線で何とか耐えています
ただ昨日引けに防衛相から56億の大型受注を発表
これは4倍コースに入りになりそうです
くっそー

5253カバー
下のゾーンでヨコヨコしています

5838楽天銀行
優待を発表したため窓を開けて上昇しました
12/6の2789円高値を抜いて青天井です

7163住信SBIネット銀行
こちらも青天井入りです

ちなみに私は移動平均線よりも
一目均衡表を基本で見ています
時間がありましたらYouTubeで詳しく説明している人もいるので
見るのいいと思います

それでは本日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?